ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

英雄の欲求

2016-09-17 23:21:07 | Weblog
Microsoft社が多数派だった時代からApple社主流の時代へと変遷し、天の邪鬼な僕の知人達は、WINDOWSが主流OSだった頃はMacintoshを使い、iPhoneがスマホの主導権を握った頃からAndroidスマホを使い始める徹底ぶり。その点、僕は従順で、今はiOS搭載の端末ばかりが増えた。一通り使ったが、SNSへの関心が薄れてスマホやタブレットの使用頻度は減った。一時期のハリウッド映画では悪玉がWINDOWSを使い、善玉がMacintoshを使う構図が見えていたが、結局はApple社もMS社と同様、時の権力者の要求に従順な姿勢を見せているように思う。Steve Jobsの伝記映画が近日公開されるが、英雄と呼ばれた人の欲求は何か?自分の死後、神格化された自分を世間がどのように評価しているのか知りたいのではないだろうか。実はこの地球のどこかで自分の伝記映画を見ながらほくそ笑んでいたりして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本流と王道の差 | トップ | 悪趣味はナシで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事