Sunshine works

フェルデンクライス・メソッドで、ご自身の体の輝きを引き出してみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本フェルデンクライス協会10周年

2011-07-03 11:40:48 | あったこと♪

昨日は、横浜の教えのあと、急いで御茶ノ水まで。

フェルデンクライス・メソッドのプラクティショナーで構成される
「日本フェルデンクライス協会」http://j-felden.org/
10周年記念講演(武井正子会長・順天堂大学名誉教授による)&懇親会に参加するためです。

 

 10年前の日本で、フェルデンクライスを展開されていく大変さ・・・
ヨガやボディーワークが認知されつつあるいまは、まだいいほうなんでしょうね!

 そんな折・・・
フェルデンクライスの普及・発展に貢献された安井武先生(劇団俳優座 演出家)が、お亡くなりになりました。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
先生の・・・特に、「声のレッスン」一度受けたいと思い続けたまま、叶わぬ夢となってしまいました・・・。
微力ではありますが、今後の演劇・エンターティメント界に伝えていく役割を、受け取らせていただたいと思います。(勝手に、宣言!)


 

 同時に行われた総会にて理事の承認をいただきました。
このメソッドを、楽しく広げていけるよう精進いたしますので、みなさまの温かいご指導・ご支援をたまわりたく宜しくお願い申し上げます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

支援金の寄付完了しました

2011-05-21 09:10:30 | あったこと♪

昨日遅くなりましたが・・・、4月29日(金)のレッスン料全額と5月15日(日)のレッスン料10%を合わせて、

セーブザチルドレンhttp://www.savechildren.or.jp/top/jpn/

に、振込みいたしました

 

これからも、少しづつですが、続けていきます。

どうも、ありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トニー賞ノミネート

2011-05-10 11:54:15 | あったこと♪

 ニューヨークの話・・・

全然アップ出来ていません(汗)・・・が、嬉しいお知らせが!
 

 

Catch me if you can
相方の友人、川名康浩氏プロデューサーがトニー賞の審査員にも加わり、
作品もベストミュージカル賞を含む、4部門でノミネートされました

  

 初日だったせいか、レッドカーペットではないけれど、劇場前では報道陣がカメラを手にひしめき合い、
道路はさんだ向かい側の沿道には、ファンの人たちがずらり~。
前の道路に大型バスが通ると「さっさと通って!!○○さんが見えない!!!」と野次が飛んでました
 私は、慣れないイブニングドレスで、歩くのにも悪戦苦闘しながら、いざ劇場へ。

 私の感想ではありますが、「ザ・エンターティメント」といった趣きで、音楽・装置・照明、そしてまた主演の俳優さん(アーロン・トゥバイト)がパワフルで、これまた素晴らしかったですよ
粋で極上のミュージカルに感激でした。

 

公式ホームページはこちら
http://www.catchmethemusical.com/

 ぜひ、雰囲気を味わってみてくださいね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま!

2011-04-15 12:31:38 | あったこと♪

 楽しかった7日間!
NYで、ショーを4本観てきました
ミュージカル2本とストレートプレイ2本。


 知人(日本人)がプロデューサーを務めるショーの初日&パーティーに招待していただきました。
これが、今回のメインイベントでした。
セレブやハリウッド俳優さん、たくさんの方がショーを楽しんでましたよ
非日常の世界でしたね~

 あとは、在住する友人などとも再会を果たし、美味しいお料理も(ヘビーな量と油はすごかったが)たーくさんいただきました。
なにより、だれもが自由なことが刺激的でしたね。
思いっきり、発散してきました~!!!
 具体的には、また少しづつ・・・

 

 29日のフェルデンクライス・レッスンは、初めての方にわかりやすいものをチョイスしようと、思案しているところです。

 意識の変化や習慣を変える機会は、日々の生活の中では実践しずらいことと思います。
よく「頭では、わかっているけど・・・行動が伴わないのよねー。」ということを耳にします。
・・・いま、変化を求めている方に有効かもしれません


<チャリティ フェルデンクライス・メソッドレッスン>vol 1

■日時 4月29日(金)15:00~16:00

■場所 五反田駅徒歩5分 ミューズ・エトワールスタジオ(助川ダンス教室ビル4階)
      *地図は、
こちら

■レッスン料 2,500円 今回は、全額寄付させていただきます。

■持ち物 暖かく楽な服装、ハンドタオル(顔の下に引くのに、便利です。)
      探求を楽しむ心
      *マットの数に限りがありますので、下に引くバスタオル等もお持ち下さい。

 

◆参加希望の方は、ご予約をよろしくお願いいたします
その際に、じぶんのカラダに関して改善したい点もお書き下さい。
メール:
shine_tomoko アットマーク i.softbank.jp
(アットマークを@に変換してください。)

皆様のご参加を、心よりお待ちいたしております。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いってきます!

2011-04-08 08:53:37 | あったこと♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

風を感じる

2011-04-03 16:03:50 | あったこと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の桜坂、少しまえまでは1分咲きだったのに。

木の幹から、しっかりと芽吹く力強い桜。

 

 

 

 

今日のレッスン前に、立ち寄った神社でのはる。

 

 

いそがしいと忘れ去る感じる心。

今日は、思考がゆるゆるとけていった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無事でしょうか?

2011-03-13 11:14:41 | あったこと♪

2011年3月11日東北地方太平洋沖地震発生。

私は、五反田のスタジオで、いざレッスンを始めようというところでした。
幸い、途中までバスを利用し、あとは家族と連絡が取れたため、無事に帰途に着くことが出来ました。

被災地の皆様方の安全と心の平安を祈りつつ、原発核容器の冷却がうまくいくことを心から願って。
被害にあわれた皆々様に、心よりお見舞い申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春~卒業

2011-03-08 14:00:11 | あったこと♪

この春、嬉しいニュースが♪

スパンキースタイルさんの生徒さんAちゃんが、劇団オーディションに合格。
しっかりとじぶんと向き合い、本当に頑張りました。

コッペリアミュージカルクラスからは、東宝ジュニアのプレマスターコースにSちゃんが合格。
こつこつと地道に、静かに力をつけていました。


じぶんで決めた道を進む。
進み続ける。
これって案外、難しいこと。

回り道をしても、寄り道しても、歩き続ければ、たどりつける。
そう信じて歩み続けたい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ことこと

2011-02-28 16:37:09 | あったこと♪

あたたかでやさしい味が恋しくて・・・ただいま、あずきを煮込んでいます。

部屋中が、いい香りに。 ほっこり幸せ

阿蘇の道の駅で出会ったつやつやの小豆ちゃん♪
お味は、もちろん甘さ控えめです
煮上がるのが、待ち遠しい・・・

写真は、前回作成のものです


 あと、絶品スイーツといえば!!
先日の「アンスラバン」さんの交流会でいただいた、春を先駆けてのさくらシフォン

求肥が練りこまれたスポンジに、とろーり生クリームと餡子のハーモニーが絶妙でした

桜の花びらがあしらわれているのも、なんとも上品。


セミナーは、アロマセラピストである梅津康美さんの楽しく笑いに溢れて、ためになるお話でした。
ご夫妻で、治療院を自由が丘で開業していらっしゃいます。
とても優しいお人柄の康美さん。

一度、エステに伺ってみたいな
お土産に、お手製アロマリッチクリームいただいちゃいました!

 

 ご興味のある方は、ぜひご覧くださいね!

自由が丘リズム

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満月

2011-02-20 23:02:47 | あったこと♪

レッスンの帰り道、あまりに美しい月に感動。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加