神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

永遠になったのだ byひーろ

2017年07月12日 00時17分30秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

最近暑すぎて発達への登山がしんどいので勘弁してほしいです。

それでは7月11日(火)の昼活動の活動報告です。


・ISIS&OSIRIS

6×6の盤上に各プレイヤーは自分の色のコマと得点が記されたタイルを置いていき、コマの上下左右の得点を数えて、最も得点をとったプレイヤーが勝利というゲームです。タイルは置く直前のみに全体に得点が公開されるので、それを暗記しておくことが重要になります。わかりやすいルールでおもしろいです。

・ZERO

手札のカードと場のカードを入れ替えて、できるだけ数値の合計を少なくしようと言うゲームです。大体ラミーキューブみたいなゲームだって聞きました。


 

それではお題消化していきます。「好きなweb作品(漫画/小説/動画 等)の紹介」ですね。高校時代狂ったように読んでいた小説家になろうの作品を紹介します。

・クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―(ncode.syosetu.com/n6803co)

クラス全員が転生して、主人公は最弱のスケルトンになってしまったっていうタイトル通りのそれです。設定はありがちですが、テンプレとは一線を画したおもしろさだと思ってます。ちなみにエタってます(更新が滞ってます)。

・神を殺すのに必要な弾丸の数は(ncode.syosetu.com/n1832bw)

FPSプレイヤーが異世界に飛ばされたっていうまたまたありがちなそれですが、戦闘とかも非常に熱いのでおすすめです。自分はアンチハーレムなので、この作品にもハーレム要素はありません。ちなみに当然のようにエタってます。

・ログ・ホライズン(ncode.syosetu.com/n8725k)

これは名前は結構有名だと思います。どの人物もキャラが立ってて、主人公が何もかもを解決できるわけではなく、問題にぶつかるたびに悩みながらも解決を目指すところが良いです。ちなみにエタってはないですが、作者の脱税が明らかになったときは本気でエタるかと思いました。

大学に入ってからはあまり小説家になろうの作品を漁っていないので、紹介しながら懐かしい気持ちになりました。けれど、大抵の作品はニートが妄想を垂れ流したようなものなので、漁るときは地雷に気をつけてください。それでは次回のお題は初回の人は自己紹介、2回目以降の人は「ハーレム作品に対して意見を述べる」または「好きな物語(媒体を問わず)を紹介」でお願いします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/9 定例会報告 | トップ | ポーカーフェイス byポム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。