神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

シノビガミ:「別れ」道 byトクP

2017年05月17日 10時39分58秒 | 17年TRPG報告
こんにちは、シノビガミの流派では御斎が一番好きなトクPです。5/15(月)某雀士宅で行われたTRPG会の報告です。




シノビガミ自作シナリオ「『別れ』道」

・概要
年に一度、御斎学園と多羅尾女学院が合同で行う交流祭「御斎祭」。そこでは数々の学生忍者が優勝者に贈られる「御斎の書」を目指し己の力をぶつけ合う。PL達は各々に思いを抱き戦いへと赴く。しかし、結末に待っていたものとは…


このシナリオは序章が御斎祭当日の話、本章がその3年後の話で二幕構成、というように合計3つ分のシナリオとなっています。ですが全部2サイクルなのでそれほど時間はかかりません。(あと特殊なシステムを結構入れたから正直シノビガミっぽくは無かったかも)


・PC紹介

PL1:青葉 穏 『企業連の答え-アンサラー-』(cv.苗床)
御斎風紀委員長→御斎特命臨時委員会(教師)

まずはこちらの画像をご覧下さい


これは苗床氏がセッション中に迫られた分かれ道で選んだ選択です。なんだこのルーニー?

誘導極意(極地)のいつもの強力コンボをうならせる。
まあいつもよりは大人しくプレイしていましたね。


PL2:龍崎 修斗(cv.アザミンさん)
御斎生徒会長→ハグレモノ

RPは苦手だと言いながらもキャラ設定をくんだおいしい上手いRPをしていました。2回とも奥義がクリティカルの脳筋でしたね。


PL3:黒髪 乙女(cv.ポムさん)
多羅尾女学院のお姉様(御斎)→鞍馬

ダイス運は振るわなかったけど戦闘では結構な火力をたたき出していた。安定したプレイで見事使命を果たしていた。


PL4:倉持(cv.齋藤君)
御斎旧校舎管理委員長→斜歯

GMとしてやってくれて嬉しいことをちゃんとやってくれました。ルーニーだったらホントどうしようかと...





今回はみなさんギャグを入れながらも真面目にやってくれたのGMとしてはやりやすかったですし楽しかったです。描写が準備不足で拙かったのは本当に申し訳ない...。来てくれた新入生のみなさん本当にありがとうございました。
この日はクトゥルフもたっていましたのでそっちのブログもそのうち上がると思います。

それではまたブログで会いましょう。ブログダイスで負ける気は無いがな!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンとしてゾロ目 byアザミン | トップ | 二度と絵は描きたくない byオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。