神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

宣伝マシマシ そんなことより、TRPGやりたい byシルバ

2017年07月04日 13時09分26秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

TRPG勢として既に面割れしております、海事のシルバです。

現在図書室でパチパチとこの文章を打ち込んでいるわけですが……休講とかならないかがとっても心配。

なぜなら、今日補講が入っているからです! 補講の補講とかヤーダー

 

=閑話休題(そんなことはどうでもよくて)=

 

サークル内ではDX3rdを回していますが、超大型CPとしてSW2.0を用いたシュミレートゲームを企画しています。

私自身がSW2.0に不慣れですが、やる気と元気があってPLさんがいたらTRPGはできます! (……ルルブ読み込まなきゃ)


 

物語の舞台は、SW2.0のラクシア世界の中心、テラスティア大陸の遥か西方にあるという大陸『天華(仮称)』

天華の中核となる』こそが全ての始点となる。

大陸の南西に位置する軍事大国、アキシマ皇国

皇国の協力を得て国内改革を進める『』の天帝、劉仲賢。

「朕に残された刻は短い。故に、急がねばならぬ。朕の愛しき宝を守るがために」

「我ら皇国こそが、天華を導かねばならぬのだ。そのための力だ」

「私を侮らないで。七光りなんて知ったものじゃない!」

 

焦燥と野心から『鳳』の改革に介入する皇国。その存在だけが『』の問題ではなかった。

天華を狙う群雄諸国きら星のごとく

テラスティア大陸北部の完全掌握した、ルキスラ帝国

「差別なき弱肉強食」を掲げる新興国、レンドリフト帝国


冒険あり、政治闘争あり、外交あり、戦争あり。

 


創造せよ、新たなる歴史を!

 

次回の定例会で、大きな骨子を作り上げた上で担いで乗り込もうとしておりますので、是非ともご贔屓にお願い致します!

 

==宣伝終了==


さて、ここらで回収を……ん? 

ポムさんのブログより少々抜粋させていただきます。

「もうすぐ七夕ですね。」

なん……だと、もうそんな季節でしたか(遠い目)

TRPGのオンセに忙殺されていたら、6月終わっちゃったなぁ……(DX二本・CL一本・艦これ一本)

っとと、恋人ですか……? 私といえば彼女でしょ!(このことを知ってる人がいたらむしろ恐ろしいのですが……)

 

   艦これより矢矧

彼女との七夕の予定はずばり彼女が登場する次回のオンセのシナリオを考える!だねっ 

ちきしょ、美人に誘われたら男なんてほいほいついていくに決まってんだろ‼︎

こんな和服美人、控えめに云って大好きですよっ!!

そもそも、私と彼女の関係はもう二n ……

??「静かになさいな?雄弁は銀、沈黙は金という言葉をしらないのかしら?」 

??「あ、あの少佐。流石にやりすぎでは?」

??→少佐「どうかしら、響子さんも殴ってたんだから。気にする必要はないわ、中尉。」

?? →中尉「そ、そうですね(申し訳ありません、GM。小官は少佐には逆らえないようにキャラメイクしたのはGMですから…… というより、響子さん何してんですか)」(引きつった顔で、おもむろに合掌)

少佐「中尉」

中尉「はっ なんでしょう」

 少佐「何よりも、時は金なり。そうでしょ?不甲斐ないGMは捨て置いてやるべきことをやるわよ」(鋭い目つきを向ける)

中尉「……止まっては頂けなかったのですか。」(身構える)

少佐「立ち止まりはしない、それは貴方が一番知っているのでしょ?」

そう言った、彼女は凄まじいまでに艶然とした表情で笑って見せたのだった……


はっ いつの間にやらブログをだいぶ占領されてやがる。 

回ったゲームについて、お愛想程度の分量になってしまいましたが紹介をば

Isis&Osiris

コマと得点板を使って、自分の得点をいかに加算できるようにするかを競うもの。

・ペンギンパーティー

やったね、協力ゲーだよ!人っていう文字は、支えられる側と、支える側で出来ているんだよ!(邪笑)

・UNOみたいなもの(by シゲヨシ氏)

 UNOみたいなものだそうです。(目逸らし)


 

さてさて 、お題ですよお題。
みなさん、鬼畜なお題を出して欲しいと。そして、是非ともブログを書きたいとおっしゃっているから……私も張り切らないとね!(難聴)

しかし、何にしてやろうか…… むっ なに? 今忙しいんだ。 ほう、それいいじゃないか。
 
よっしゃ、てなわけで(どんなわけだよ)お題は「夏に恋人とやってみたいこと! それを、ショート小説風にお願いします」
 
さてさて、どんなお話がきけるかなー(WKTK)
 
実際に恋人をお持ちのかたはそのお方と。もし、まだいらっしゃらない場合は想像してください。
 
となわけで、私は以上です!
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日傘を差したい byポム | トップ | 相スクール・振りート by栄吉 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゲヨシ)
2017-07-04 21:08:39
UNOみたいなもの→Gods' Gambitって言うらしいです。

コメントを投稿

今日の活動報告(昼/放課後/その他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。