神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ぽかぽかの春ですね byらぎ

2017年04月25日 12時32分13秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
眠たくなるこの季節、でも講義は頑張って起きようね。
ゲームに勝って、ダイスに負けましたらぎです。
もっとログインボーナス振りに来てください。

4/25 放課後活動の報告になります。
回ったゲームは

_______________________________________________

・桜降る代に決闘を

1vs1でメガミのおばさんお姉さんと一緒に戦うゲーム。
カードと桜花結晶というトークンを使って遊びます。
隙間活動や放課後活動なら優しいお兄さんたちが教えてくれると思うので、興味のある新入生は是非。

・マンハッタン

とにかく高いビルを作ろう。
一番上以外は踏み台扱いなのでうまく上に乗りましょう。

・なつのたからもの

夏休みの思い出を作りましょう。
チキンレース?だと思います。
セットを作るのか10色はやく作るのかどっちにするかが悩みどころ。

・インサイダー

マスターに質問して正解を当てるゲーム。
質問するとき答えを知ってるインサイダーはバレないように、市民とマスターはインサイダーを見つけましょう。

・エセ芸術家ニューヨークへ行く

絵描き版ワードウルフ。
エセ芸術家を見つけるゲームで、紙とペンさえあれば遊べます。
お題を知らないエセ芸術家は他の絵を参考にしてお絵描きしてるので他の人たちはよくみて当てましょう。
しかし、エセ芸術家がお題を当てるとエセ芸術家の勝ちになるので、他の人たちもお題がバレないように注意...!

・ラブレター

お姫様にラブレターを届けましょう。
一枚引いて一枚出すというすごくシンプルでお手軽です。

・たぎる論理

お互いに質問カードを使って相手に質問して、相手の数字の並びを先に当てるゲーム。
ルールや質問を少しいじった宰相改訂版もあります。

・can't stop

ダイスを振るチキンレース。
2D6は6.7.8が出やすいからといって慢心してはいけない。

_______________________________________________

お題「サークルにはいって良かったこと」

同じ趣味の仲間に会えたことが大きいですね(先輩しかり、同回生しかり)。
僕は元々TRPGに興味があったんですが、高校の時とは比べ物にならないくらいたくさんのセッションやシステム、また様々なボードゲームで一緒に卓を囲むことが出来て毎日とても楽しく過ごせています。


次のお題は
一回目の人は「自己紹介」
二回目以降の人は「自分の持ってるボードゲームの紹介」
でお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新歓TRPG会のお知らせ 満員... | トップ | 信長のシノビ by栄吉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の活動報告(昼/放課後/その他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。