神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

太郎がイタズラしてお菓子をねだれ欧州でby腐国狂兵

2012年10月31日 00時01分43秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちわ皆さん腐国狂兵です
ハロウィンですねハロウィン。お菓子あげてイタズラする西洋のイベントです。
ジャック・オ・ランタン(和訳:ちょうちん太郎)って可愛らしいですよね。机に飾っておきたい。


今日の昼休みは1回生4、2回生1、新入生1、の計6人が集まりました。


新入生1・・・そう新入生。
その彼は1週間ほど前に昼休みにふらりとあらわれちょくちょく姿を見せていたのですが来た時間が少し遅くゲームにはあまり参加できず。
昼休みの活動の最初から参加したのは今日が初めてなのです。まだ彼はハンドルネーム決まってないんですよね。こんな日ですし「」君でいいんじゃないだろうか。

彼を加えた6人でブラフをやりました。各々ダイスを振って全員の出目の種類と数を予想するゲームです。
今日は期待値くらいを言ったら速攻で死んでしまいました。普段は期待値よりずっと多く出るのにね。
そのあとダイス5個の合計値でブログを決めるも、数えることすら厭われる出目で敗北。振った瞬間ピンの赤が大量に。今日はダイスに嫌われているようです。


さてお題。
中学の時の体育祭の事でも書きましょう。
当時バリバリの体育会系だった俺は運動部対抗リレーに水泳部代表として出場しました。
しかし部対抗という名だけあってただ走るだけじゃござんせん。裸足です、水着です、Vパンです。
さらにはバケツ一杯の水かぶります。足は泥だらけ。勝てるか。
俺は4人目です。水泳部の備品のバケツは3つしかありません。3人目が水かぶった後に後輩たちが大急ぎで俺とアンカーが被る水を汲みに行きます。おせーよ。
水が来たときにはすり足移動の剣道部にすら後れを取っている始末。懸命に走ります。足痛い。
バトンタッチ手前で前を行く剣道部員に切り伏せられた剣道部(後輩)達が倒れています。
横を走り抜けようとしたら出し抜けに起き上ってこっちにもチャンバラを挑んできました。前の奴、峰打ちしてんじゃねーよ。
バトン代わりのビート板で剣道部(後輩)達を撫で切りにして前を見ます。剣道部はすでにアンカーにバトンタッチしてます。このままでは負ける。
そこで冬の間に磨き続けたビート板投擲技術でもって10m離れたアンカーにパス。血のにじむような練習の成果が発揮され、見事にアンカーの手に収まるビート板。
一気に剣道部との距離を詰めた水泳部はすり足移動の剣道部を抜き去り、華やかにゴール。ブービー賞だけどね。
後に、
剣道部友人「バトン投げてんじゃねーよww」
俺「フライングは水泳につきもんだろうがww」
剣道部友人「な、なるほど・・・」
何納得してんだこいつ。


では次のお題は音楽祭、学芸会の事でも書いてもらいましょう。例によって小中高大問いません。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿