神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ねえ、ちゃんと風呂入ってる? byアザミン

2017年07月13日 12時02分52秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
ぐれそくん「最近ブログ書けてないんですよねぇ」
アザミン「それなら、テーベの東の分も振るべきやで」
ぐれそ「それもそうですね」コロコロ……2
アザ「ピンゾロやん、やったなぐれそくんブログ書けるやん!別にダイスを振らんでもいいけど振ったろ!(煽りダイス)(慢心)(ダイス神は私に微笑む)(オタク特有の早口)(二連ブログで差をつけろ)」コロコロ……2

後の決戦ダイスに無事敗北したので、7月12日の放課後活動報告です。


・テーベの東
考古学者になって遺跡からお宝の発掘を目指すゲーム。プレイヤーは2~3年の間に遺跡からざくざく財宝を発掘していかなければなりません。発掘方法はガチャをイメージしてもらって構いません。発掘しなくても点数の稼ぎ道は用意されていますが、発掘のロマンの前には霞んでしまいます。運だけマンでも勝てるのが素晴らしいです。

・アグリコラ
ご存知農業ゲーム。農夫たちが耕せコラ!と言いながら耕しているイメージです。やったことがないので詳しくは分からないですけど、ゲームとしての耐久性がかなり高いようです。

・コロレット
カメレオンを集めていくゲーム。できる行動は、カードを引き空いている列にカードを置くor列を取る のどちらかです。
ただし1列には3枚までしか置けず、カードを置く場所がない時は列を引き取らないといけないです。
7色のカメレオンのうち点数の高い3色がプラス点、それ以外の色はすべてマイナス点です。要らない色は相手に引き取ってもらいましょう。

・ダイスフォージ
ダイスの運で殴りたいゲーム。ダイスを振って、その出目に対応した行動を取り(カードを購入するためのコストを貯める、ダイスを強化するなど)また、ダイスを振るのをくり回していきます。
面白くてプレイ時間も短いので是非プレイして欲しいですね。

・おばけキャッチ
めくられたカードに対応するものを素早く取る反射神経ゲーム。プレイ人口の増加を感じるのでそろそろトーナメント大会とかやっても面白いかもですね。
ところでジャングルスピードってどこいったんだろう

・ハートオブクラウン
姫を囲うデッキ構築ゲームです。1,2回生の間で流行っていますね。やったことはありますが古の記憶ゆえルールはわからないです……
そういえばドミニオンって回っているのですか


他にも1,2ほどゲームが回っていた気がします。


お題「倒錯した愛情についての具体的な妄想」は少し時間が足りないので「最近、恥ずかしくなったエピソードについて」

そうですね、特に理由は無いですけど、なぜかルール説明って恥ずかしくないですか?
いっつも顔から火が出る思いのままインストしてます。なのでインストは苦手。

あとは、この前ラーメン屋で、にんにく抜きでお願いします!と注文するも店長から、にんにく元々入ってないです!と言われた時も恥ずかしかったですね。デブラが悪い……

次のお題は一回目の人は「自己紹介+好きなゲーム紹介」
2回目以降の人は「やってみたいゲーム、買いたいゲーム紹介」または「好きなものを3つ紹介」または「倒錯した愛情についての具体的な妄想」でお願いします。
ちなみに私は姉より妹が好きです。大人っぽく振舞おうとする年下とか、いいよね。
それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宗教みたいでmother fucker b... | トップ | 体は大切にしようね。 byらぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の活動報告(昼/放課後/その他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。