神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

過去の過ち byひらしゅう

2017年07月10日 21時58分59秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

なんかてきとーにタイトルつけたら過って文字が2回も出てきたんですが、

それが最高に頭悪そうでさらに中二病っぽくてなんか気に入ったのでこのタイトルままでいきます。

 

回ったゲームは

アグリコラ・・・産業革命ちょっと前からその時期の農家を描いたゲームなんでしょうか?いわゆるワーカープレイスメントなんですが、大量の職業進歩カードのおかげでこれをすれば勝てるという決まった手がなく、毎回楽しめる仕様になっています。おかげで廃人が量産されてます。

 

ハートオブクラウン・・・今年に入ってから回りまくってますね。デッキ構築ゲームで、自分の気に入ったお姫様を擁立しようというゲームです。どうでもいいですけど、ああいう後継者争いに勝てなかった人って殺されたり酷い目に合うこと多いですよね。生かしてもロクなことないですし。後継者争いとは関係ありませんが頼朝と義経の物語って悲しいですよね、いろはさん。

 

ごいた・・・こっちも回りまくってますね。ネットでも。石川県伝統的な遊びで将棋の駒を使って使う遊びで駒で攻めて受けるゲームです。出してる駒から相手の持っている駒を読むゲームだと思っていますが・・・手札が強かったら勝ててしまうんですよね

おばけキャッチ・・・絵で判断するカルタみたいなの。ややこしくてお手つきとか多め。アグリコラ廃人怖いとか言われてるけどどう考えてもこれの廃人が一番怖いでしょ。https://shindanmaker.com/551886

 

多分以上。

ではお題の消化『次のお題は今までお題を出したことのある人は「自分が前回次の人に出したお題」』

えっと前回のブログは

 

!!!

 

では謹んでイブ様の魅力を語らせていただきましょう。

 

ひなびたに登場するメンバーで日向美ビタースイーツ♪のベース担当で、本名は和泉一舞(いずみ いぶき)、高校生でギャルです。

本人は自分の名前を気に入ってないようで皆に「イブ」と呼ばせています。

自分に対しての絶対の自信を持っていて、実際に容姿端麗スタイル抜群です。

最大の魅力はかっこよさ、そして圧倒的な歌の上手さですね。かっこよさっていうかイケメンなんですよね。

ひなびたの中では別にそんな設定はないと思うんですが、声優さんが凄く上手くて歌声に芯があり、力強い歌声になってます。

https://www.youtube.com/watch?v=eaCDoaITwaE

著作権が微妙なのでゲームのプレイ動画で。興味が出た人はそこはかとなくロマンセ、cosmic agenda一舞editionも聴いてみてください。何人かで歌ってる曲もあるんですが、その中でもイブ様の声ははっきりわかると思います。

ひなびたのメンバーはそれぞれアダルトチルドレンの5つのタイプからデザインされています。

イブは「ケアテイカー」。ケアテイカーというのは人に世話を焼くんですが、それが過剰になってしまって自身の主体を失う・・・・・というタイプなんですが!!完璧なイブ様にそんなことあるはずもなく。

他のキャラをイブ様が助けるあまり、ただの親切な完璧超人になってますね。その役割はここなつの東雲夏陽が継いでいます。

他のメンバーとの絡みでは、バンドに誘うまでほとんど面識がないと思っていた咲子と実は過去に会ったことがあることが明らかになっています。

https://www.youtube.com/watch?v=-fVI63JPa8c&index=16&list=PL-MARcyND_gJ0Pd9dpIrQVJi-XehxlyrU

凛がまり花のことを太陽(歌中では「光」と言っていますね)に憧れを例えて『虚空と光明のディスクール』を歌いましたが、

咲子にとっての憧れは一舞ですね。

また割愛しますが、作中でここなつの東雲夏陽もイブ様に助けられていて、夏陽の歌った「ツーマンライブ」はその時に作られたものです。意味も歌詞もその物語も含めてすごくオススメなので是非。

要するに超優しくて歌がめっちゃ上手くて周りの人から慕われていてかっこよくてスタイル抜群な女の子です。

 

では次のお題は今期初めての人は自己紹介。

二回目以降の人はオススメの曲でも教えてください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はククの日 byサミー | トップ | セイヨウカブレbyれこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の活動報告(昼/放課後/その他)」カテゴリの最新記事