神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

期待値はしょせん期待値 by戌亥

2017年04月19日 15時06分44秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

ダイスを2個振ったら7を中心に均等に出目がばらけるはずなんですよ。だから4回振ってボトム7はおかしい。
とかダイスの出目に文句を言うのはこのサークルではこんにちはという意味です。嘘です。
4/19(水)の昼活動の報告ブログです。ではゲーム紹介いってみよー


コヨーテ
インディアンポーカーによく似たゲーム。ただし当てるのは自分のカードの数字でなく場の数字の合計値。他の人の宣言や表情、を見ながら順番に数字を釣り上げていき、超えたと思ったらすかさず“コヨーテ”と叫びましょう。超えていればその人が、足りなければあなたがライフを失うチキンゲームです。
このゲーム、絶対に1以上からスタートするんですが、マイナスカードとか入っていて場の合計が0以下の時があります。そのときはおとなしくあきらめましょう。0以下とわかり切ったうえで苦渋の表情で1と宣言した人を私は知っています。

ハゲタカのえじき
1から15の持ち札を使って、プラス点のカードを大きい数字で、マイナス点のカードを小さい数字で競り落とすカードゲーム。他の人と同じ数字を出すとそのカードは無効となってしまいますので、

競りの対象がプラス点の時は被らないようにい、マイナス点の時は被るように出せるといいですね。手札の配分が難しいゲーム。

自己紹介です
経営学部3回の戌亥です。いぬいって読みます。昔の干支の方向でイヌとイノシシの方角を指してこう言うらしいです。乾とも書くみたいですね。資格試験のために予備校に通っているので今期の出現率はそれほど高くないと思います。神戸ボードゲームの会のZ/X担当(自称)です。だってやってる人他にいないしね。今なら無料でスターターセットがもらえる学生応援キャンペーンをやっています。もらえる条件がTCGまたはボードゲームサークルに参加していることなのでZ/X興味ある方とか安く済むTCGを探している人はいいチャンスですよ!大学でZ/Xできる相手がいると私も嬉しいですしね。興味ある人はぜひ声をかけてください。
次回のお題は今年度初回の人は「自己紹介」、2回目以降の人は「HNの由来」でお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ククは人生 byらぎ | トップ | しゃっくりが止まらない by ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。