神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

二度と絵は描きたくない byオスマン

2017年05月17日 12時49分46秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
1のゾロ目が出て新入生で最初のブログ担当となりました(絵が上手ければこんなことには‥)

5月16日(火)の放課後活動の報告です


・ハートオブクラウン

コインを獲得しながら継承権を20点集めるドミニオンのようなカードゲーム。市場のカードをうまく使って、お姫様の戴冠式を行いましょう。
何と言っても女性キャラがかわいいです

・知ったか映画研究家

テーマにそって映画の説明をしていくゲーム。1番上手く会話をつなげた人が勝ちになります。
面接練習に効果的ですね

・アグリコラ

17世紀のヨーロッパを舞台に農地を豊かにしていく重ゲー
これくらいしか説明できなくてすみません‥

・テレストレーション

お題にそって絵を描き、次の人がお題を当てる伝言ゲーム。当ててもらえたり、自分が当てるとポイントがもらえます。
絵が苦手という人もぜひ!



それでは自己紹介をしたいと思います

法学部1回生のオスマンです
基本的に隙間活動と放課後活動に現れます

ボードゲームを始めたのは高1の頃です

どちらかというと重ゲーが好きですね、あとは人狼もしています。ディプロマシーの実況動画などもよく見てるので、定例会などで重ゲーを極めたいですね

上にも書きましたが、非常に絵が下手です。もうマジでやばいです。テレストで僕の隣に座る人は覚悟してください。そしてみんなで笑いましょう!

次回のお題は初めての人は「自己紹介」、2回目以降の人は「神大のオススメの場所」でお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シノビガミ:「別れ」道 byトクP | トップ | 説明書を読む活動 byナケミン »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネがない程度の能力)
2017-05-17 12:58:15
テレストレーションでは?
Re:Unknown (shindaisfken)
2017-05-17 13:22:12
修正しました
ありがとうございます
Re:Unknown (shindaisfken)
2017-05-17 13:22:12
修正しました
ありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。