神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

Are You Ready G-LINKS?? by上宮

2016年10月13日 16時39分18秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

Episode 4Uを読め(挨拶)

どうも、第4Qの教原の抽選登録忘れて今期と3回前期の教原をフルで取らないと卒業要件に足りなくなった上宮です。
ナナシスとグリモアイベを走ってたらgf(仮)が手に付かなくなって来ているので誰かお金か時間を下さい。
では10月13日水曜日の放課後の活動報告です。



回っていたゲームは

・シャドウバース
遊戯王のようにカードを並べられる数に制限があり、ほぼ自由に相手クリーチャーを殴れ、殴る時タップしたりブロックしたりがなく、ポケモンのようにダメージが蓄積する、毎ターン自動的に土地が置かれる単色(+無色)でしかデッキが組めないインスタントタイミングの無いmtgのようなゲーム。
最初に麻木さんとイサムさんが2picヴァンパイアミラーをやってました。

・十二季節の魔法使い(4人戦)
イサムさん(13年度生)
永遠の杯でフェアリーとクリスを召喚、ズル。
麻木さん
冬杖とカラスでクリスコピー+カズラ、強い
サミーさん
ダイスとか古代の薬とジラとかヤンとか強カード達
のぐ
マグマコア、財布とかアイドル、心臓、豊穣とか普通に強いコンボ
2年目後半に全員手札が4枚以上あったような気もしますがなんやかんやでカードを魔力に変換して変転し続けて点を稼いだ麻木さんが勝ってました。

桜降る代に決闘を(2人戦)
季節の裏でそすとマカロンさんで戦ってました。
大乱闘ルール(第一回:常時虚魚/第二回:ライフ12、オーラ7スタート、「全力」効果消失)は面白そう。
公式ブログにユリナのメガミになる前の話の連載が始まっていたり、拡張も冬に出る予定らしいのでお楽しみに。

クク(8人戦)
季節が終わって1時間余ったので残っていた全員で20金スタートで行われました。
O保方さんが鬼の面(-2)に好かれてしまったのか交換してもしなくても苦しんでいたのと、私が大人の時間の最後に残っても相手がククや人間を引いて勝てないという理不尽状況が続いて最終的に二人とも大人の時間で一回も勝てずに負けました。
あとは、最後に麻木さんが山札と交換して3枚連続でスルーを引いていたのがハイライト。

なお、放課後に来た人は9人でした。
あれれ?ゲームの参加人数がおかしいぞ?


 

ではお題消化
「鬼畜お題の抑止力を論じる」
鬼畜お題の抑止には、従来各人が鬼畜お題を用意することによって誰かが鬼畜お題を出したのなら復讐として鬼畜お題を投げ返す、それが連鎖しブログ空間とサークル員の精神が荒れ地にならないように初めの一発を打たせなくするという相互確証お題という概念が提唱されていたが、この概念は鬼畜お題を受けても比較的ダメージが少ない者やお題の被弾率が低い者が打ち逃げする場合には無力であった。
そこで新しく考え出されたPKO(Prevent Kitiku Odai)という、鬼畜お題が出されたときは出席率が高い者がブログを書き続けることによって鬼畜お題を出せる者にお題を出す機会を与えないという抑止法が主流となっている。
なおPKOには現在栄吉が所属しているが他に参加者はいないようだ。

 

さて、次回のお題は「クオーター制の良いところ」または「国文生協にあるドクターペッパーを飲んでレポート(100字以上)」もしくは「自分がやってるソシャゲについて熱く語る」にしましょう。
もし万が一ありえないとは思いますが何らかのやむを得ない事情により何故か今年度初ブログの方は「成績優秀、眉目秀麗、文武両道、心根性悪な毒舌眼鏡っ娘で自己紹介」でもしてください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クソゲーとクソゲーでクソゲ... | トップ | ブログ率100% by なおう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。