神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

誰もいない研究室で歌うのは最高や。byサミー

2016年12月07日 23時24分00秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

ブログ書くの今年初めてじゃないか?と思って検索したら5月に元気になれって叫んでました。

もうそんな経ったんですね。いとかなし。

 

今日は遊戯王大会が横で行われていたのでゲームの数が控えめです。

 

アグリコラ:4人コラで葦集め葦の家、毒見役、レンガ職人など割と怖い感じでした。

ハースストーンやりながら見てたから誰が勝ったかやその後の展開は不明。

十二季節の魔法使い:こっちはほんとに一瞬も見てないのですがフェアリーが場にあった気がします。

コンボマンセーのぼくとしてはフェアリー君には是非くたばってほしい。

ちなみにぼくはMTG(感染vsトリコナヒリ)やってました。

 

新役職は当然ないので帰り道で完成したククの一騎打ちの必勝法についてご説明します。

それは最初のラウンドで『子になる』ことです。

なんやこいつ親番有利説も知らんのか素人めと思われた方もいらっしゃるかもしれません。

しかしまずお互いが最善の手札を引くと想定します。選ばれたクク一騎打ちのプレイヤーなのですから互いのドローは全て必然。

1ラウンド目にまず負けないためにはお互いククを引くしかありません。

クク以外を引いてしまうと親はどうぞと言った瞬間に負け、子はどうぞすらなく負けてしまいます。

当然お互いにククなのですが子はククと言わないと親にトップから道化を引かれて負けてしまいますのでどうぞの後ククと叫びます。

引き分けた第二ラウンド、親番を得ます。

ククが2枚なくなっていますので突然の死はありません。しかし子は交換してしまうと当然猫または人間によって死ぬため、交換することはできません。

そして親のあなたは交換してトップから道化を引いて相手が何であろうと勝利。

これがクク一騎打ちの必勝法です。ちなみに3人以上でも第一ラウンドで2人以外全員死ぬので必勝法は変わりません。

 

次の人は『最近あった嬉しかったこと』を3つ考えてください。事実はダメです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊戯王大会報告byD.fallwave | トップ | 1万円で9% byトクP »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。