神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

フルルは不滅 by草笛

2017年06月28日 21時19分41秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

グレープ君、良かったね。

628日水曜日、昼活動の報告です。

 

回ったゲーム

・ワードウルフ

 仲間はずれを探す人狼系ゲーム。まず初めに参加者にお題が配られる。このお題だが、全員同じお題ではなく少数の人には他とは違うお題が配られる。質問を繰り返して怪しい人の目星をつけ、多数決で違う陣営の人を吊ろう!少数派の人はたとえ吊られても多数派のお題を当てることが出来れば逆転勝利だ!誰が少数派で誰が多数派かわからない状況でどれだけギリギリ踏み込んだ質問ができるかが肝。

 今回は最後の逆転勝利が多かった。相手の情報を引き出そうと核心的な質問をすると少数派にお題がバレてしまうから質問難しい。でも楽しい。

 

お題回収

「好きなアイドル、またはアイドルソングについて語る」

最近曲をよく聞くPPPについて語ります。PPPとは、Penguins Performance Projectの略でぺパプと読みます。ぺパプは、一部の界隈では有名なけものフレンズに出てくるペンギンのアイドルユニットです。メンバーはプリンセス、コウテイ、ジェーン、イワビー、フルルの5人で、それぞれロイヤルペンギン、コウテイペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギン、フンボルトペンギンの擬人化キャラです。5人は衣装も違えば性格も違うのでなかなかまとまらないのですが、そのわちゃわちゃが可愛い。彼女達が担当しているアニメの次回予告ではそれが顕著でそのゆるさが非常に良い。そもそもペンギンというだけで約束された可愛さを持っているので、彼女達の可愛さは無限大なわけです。ぺパプのアイドルソングといえば大空ドリーマーですね!まず、歌詞がいい。「空は飛べないけど夢のツバサがある」など、元気が貰える歌詞です。あと頻出するぱぴぷぺぽ行の語感が可愛い。何だあの可愛さは。加えてセリフも各キャラの個性と仲良さが出て良い。踊りもフリフリしてるのが可愛い。ネットに踊り付きの動画が上がっているので是非。さらなる情報をお求めの方は、アルバム「Japari Cafe」を買いましょう。大空ドリーマーだけでなく、ぺパプが登場するドラマも聞けます!加えてアライさんやフェネックやサーバルちゃんやかばんちゃんが一緒に歌ってる曲が聞ける!かわいい!たのしー!すごーい!

 

まぁお題はこんな感じで。関西のおすすめスポットは鳥に餌がやれる明石城公園と神戸どうぶつ王国しか思いつかなかったから仕方ない。どうしてこんなに動物に飢えているんだ...

 

次回のお題は、ブログ初めての方は「フィクションキャラクターに自分を他己紹介させる形で自己紹介」

ブログ二回目以降で、第1Qの単位を

落とさなかった方は「好きな動物&その理由」

落とした方は「単位を落とした原因を考察」もしくは「好きなキャラクターになりきってブログを書く」で。幸福で完璧な市民ならきっと大丈夫でしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイドルは二次元。 byわぐ。 | トップ | お題を自主回収していくスタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。