神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

実は...という話(2回目)byシンジ

2017年05月17日 23時44分26秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

活動人数18人でお送りいたしました5月17日(水)の放課後活動報告です。

遅れて参加したのでみた範囲だけだけど許してn


・5人戦アグリコラ
 軽ゲー。セットアップから片付けまで1時間でした。昼休みでも遊べるね!

・アヴァロン
 正体隠蔽ゲーム。人狼よりも軽く遊べるし人気が高い。

・ジャングルスピード
 反射神経ゲーム。ルールも簡単で中人数で遊べてみんなでいい勝負ができるからオススメ!

あとは、すし的なやつとボードゲームっぽいなにかとTRPGと謎解きのプレテストが行われていました。 


 

初ブログなので自己紹介ですね。
情知の大学院のM1のシンジです。情知のみんなは勉強をおろそかにせず良い評価で単位を取ろうね!隙間に行ってゲームのインストをするのが今期の目標です(願望)。趣味は資格取得で、そろそろ簿記の試験の日が近づいてきてますナ!前回は出題範囲の改定後の試験ということもあり、新出題の役務原価や少し珍しい株主資本計算、あとは例年通りハードな計算が見受けられましタ(減価償却の累計までノーミスはいやーきついでs)。改定で範囲に入ったものの前回出題されなかったリース取引や連結会計の出題が気になるところですネ!(エリカかわいい)

というわけで次回のお題は初ブログの人は「自己紹介」、2回目以降の人は「サークル員には言ってないけども実は趣味にしていたものを語るor紹介」にしましょう。意外なやつだとうれしい(コナミ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シノビガミ:「災乱の合コン」... | トップ | 出目低くない? byひーろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。