神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

テスト頑張ってください(煽り) byらぎ

2017年07月29日 18時48分33秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
歴史上の偉人誰書くか考えてたら遅くなりました...結局浮かばなかったですけど。
夏休みが半分終わったらぎです。


7/27(木)の放課後報告です。

______________________________________________
回ったゲーム

・ハコオンナ
未プレイなので全然わからないんですけど、ハコオンナ側と訪問者側とに分かれて陣営の勝利を目指す感じなのかな?


・ラミーキューブ
いつもの。ラミィちゃんがいると大体回ってます。
連番なり同じ数字なりで手札を出していくゲーム。


・ブロックス
ピースを点で接するように協力して(笑)置いていきます、協力度はペンパぐらいです。
実家にトライゴンっていうボードが六角形のやつがあるので後期に持ってこようと思います。


・おばけキャッチ
カードを見て相手より先に駒?を取るゲーム
最近持ってる人多くないですか?ユニバの待ち時間にも回ってるとか...


・ジャングルスピード
通称ジャンスピ、物理的な危険度が上がったばけっちだと思ってます。
ウサギの耳がなくなったらしい。

______________________________________________

お題「中学の時の面白い話」
正直中学の思い出って全然浮かばないんですよね、高校は無限に浮かぶんですけど。
久々に会いたいなってなるのもみんな高校の子ですし、なんでなんでしょうね?みなさんはどうですか?



というわけでこの前見に行ったポケモンの映画の紹介でもします。
※ちょっとネタバレあります








初代アニポケのアナザーワールドというか、SMまでのポケモン(ポッチャマとかガオガエンとか出てきます)がいる世界でのサトシの旅立ちを描いています。
詳しくは触れませんが、最近の映画とは違い悪役が出てきてなんやかんやーって感じではなく、サトシの冒険と成長を追っていく内容になっていて、初代見たことあるなら是非劇場に足を運んで見てほしいですね。
それと、オマージュというか昔のアニポケのシーンが出てくるので是非探してみてください。


次のお題は第2Qのブログなら「夏休みやりたいこと」、夏休み明けなら「夏休みやったこと」でお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3限切ル出ルビジネス by栄吉 | トップ | 太陽系のエトセトラ by上宮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の活動報告(昼/放課後/その他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。