神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

フリーお願いします byれこと

2017年06月22日 15時26分46秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

お初にお目にかかります。海事1回のれことです。6/22(木)の昼活動報告です。

◆テケリ・リ

短時間で回せる邪神を送り付けるゲーム。親が出したカードと同じ色を出していき、全員出し終えた時点で一番数字の高い人が出された全てのカードを獲得します。7,8番と青いカエルは同じカードが複数出ると後に出された2枚がキャンセルされ盤面にない扱いになるので、うまく使えば安全に手番をやり過ごすことができます。

◆おばけキャッチ

出たカードが指定するフィギュアを早取りするだけのシンプルなゲーム。めくったカードの絵に色と形が一致するものがあればそのフィギュアを、なければ絵にない色かつ形のフィギュアを取ります。取ったフィギュアがあっていればカードを獲得、間違えた場合他の正解者にもっているカードを一枚渡します。反射神経と経験がモノを言うゲームであり、極めし者たちによる二人プレイは圧巻。

◆遊戯王

よくルールが複雑だって言われますけど基本だけならむしろ簡単です。ダメステの処理に関しては全部オネストが悪い。覇王竜とサイバーエンジェルで対戦してました。


初回なので自己紹介しますね。いろいろやるTCG勢で遊戯王デュエマヴァンガードと最近バトスピ始めました。土日には三宮のカードショップによく出現します。サークルに来てるときは大抵デッキも持ってきてるのでいつでも対戦できます。好きなボードゲームはカタン、ハトクラ、ワーバスです。チャンカたのしい。あと東方とか艦これとかSCP財団とか好きです。


◆お題回収のコーナー◆

「初めて/最近買ったちょっと人には言えないようなゲーム/動画/本」

人には言えないだけなら中学生の時に作った動画とか最近買ったラブドール写真集とか伝説の薬物を求めてアマゾンの奥地に赴く日本人の本とかいろいろありますけど求められているのはそういうのじゃないですよね......

最近買った人には言えないゲームは「オトメ*ドメイン」です。

「ヨかった点を3つ」

①主人公が男の娘

見た目が可愛いのでヘタレだろうがなんだろうがこの手のゲームにありがちな主人公に対する嫌悪感が無いです。家事できる男の娘いいよね...少年メイドとか好きな人には刺さると思います。

②シナリオ

中二病ヒロインのシナリオが個人的に良かったです。中二病という要素を単なる属性だけで終わらせず、抱えている精神的な問題として捉えるのは新鮮な感じがありました。また作品中の季節が初夏でタイムリーでした。

③[検閲済]

2倍お得でs


初回で書式とか間違えてたらすみません。

楽しいお題ありがとうございました。

次回の人のお題は「アニメ・漫画等の作品の推しキャラについて語る」でおねがいします。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全力でワープしまくり使命を... | トップ | シノビガミ:「黒き朧月」 b... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐれそ)
2017-06-22 21:26:29
買うしかねぇなこれは

コメントを投稿

今日の活動報告(昼/放課後/その他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。