神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

相スクール・振りート by栄吉

2017年07月06日 20時50分00秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
 今日の昼活動報告です。



・おばけキャッチ
 カードをめくって5種類のコマを取るゲーム。

・テケリリ
 4色の邪神カードを押しつけあうトリックテイキング・ゲーム。

・将棋
 2人用のアブストラクト・ゲーム。僕はDDTでりゅうおうのおしごとを読んだので敢えて目上のツナさんに対して振り駒を行ったり無意味なカウントダウンやトラッシュトークで煽ったりしたんですが無駄でした。角交換を拒否され棒銀で攻めようとしたら三間飛車にされたのでこっちも負けじと飛車を振り、果敢に攻めたのですが飛車を取られ、角を取られ、蹂躙されました。まぁほら、逆リョナは健全っていうし……



 お題は「夏に恋人とやってみたいこと! それを、ショート小説風にお願いします」



……は?





 梅雨も終わり、真夏の日射しが僕らを照りつけた。僕たちは今、道の駅あわじの駐車場にいる。そこには2台のバイクが並んでいる。橙色のKTMDUKE200は僕の、そして隣の黄色のホンダホーネット250が彼女のバイクだ。せっかくの夏休みということで、淡路島一周ツーリングをすることになった。企画したのは僕だが、先にどこかに行きたいと言ってきたのは彼女だった。

「大学にはさ、バイク乗ってる女の子全然いないんだよね」
彼女は言う。そりゃそうだろうな、と思いながら僕は彼女の愚痴に耳を傾ける。

「あーあ。こんなやつとツーリングしないといけないなんて。乗ってるバイクも200とか意味不明だし。」
僕は少しムッとした。そりゃ200ccより250ccがいいのは知ってるけど、安かったのだ。だがそのせいでよく彼女に文句を言われる。違いなんてそんなにないんだから気にしなけりゃいいのに。

そんな他愛もない話をしていると、大きなバイクが近づいてきた。あれはヤマハのBOLTだ。と思ったら僕たちの前で停まった。




飽きた。

次の人はこれの続きを書くか好きなキャラのイラストを描くかボドゲをテーマにしたコラ画像作るかしてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宣伝マシマシ そんなことよ... | トップ | 人狼やりましょう! byオスマン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。