神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ば、バイトに行かないと! by上宮

2016年10月15日 21時03分58秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんばんは、バイトがあったのでD棟から駅までダッシュしたせいで若干筋肉痛な上宮です。

今回は久しぶりに宮乃ちゃんと宮子さんを出そうかと思ってたんですが柳田國男と折口信夫に勝てそうにないのでお休みになりました。
では10月14日金曜日放課後の活動報告です。



回ったゲームは

・アグリコラ
腐国さんの初手が強くて強職業が回っていたのと小進歩の為のスタピ連打していた結果、下家ののぐが他家が30点台の中50点以上を取って大勝利していました。
養父母は実質乳母(大嘘)

・7wonders duel
ゲーム開始時に各々4つ、計8つの七不思議が用意されるので相手より先に完成させて自分の文明が七不思議の過半数を取るようにしよう!
8個目の七不思議なんて存在する訳ないよなぁ?
なお先に完成させたからといって勝てる訳ではない。

・Isle of Skye
英国スカイ島の族長から王へと成り上がるゲーム。
タイルを売ったり買ったりするカルカソンヌ。
経験上、タイルが少ない人は金が多く、タイルが多い人は金が少なくなりラウンド間でのバランスは取れるので、値付けでのセオリーはそこまで存在せずあまり経験差が付きにくい気がする。
なお大変風情がなくてどこかの寺の禅僧が怒りそうではあるが地形さえ同じならタイル間で道は繋がっていなくてもよい。


 

お題消化
「もし10万円自由に使えるなら何に使うか」
2,3万円足してBD再生機能付きのノートパソコンを買いたいですね。
今は外付けで外部電源用意しないとBD再生できないんですよね…
ということで誰か10万円ください。$100.000でもいいですよ。

 

では次のお題は「今期自分の出したお題にヤンデレっぽく答える」か「今までに一番金をかけた趣味を布教」または「ルートビアを飲んで感想を『湿布』、『サロンパス』などの言葉を使わずレポート」もしくは「民俗学的にゲーム紹介」さもなくば「自分がやった中で一番の偉業を紹介」にしましょうか。
なお、PKO栄吉の活躍により今年度初ブログの方は「頭脳明晰、明朗快活、二重人格、世間知らずなドジっ娘お嬢様で自己紹介」でもしてください。


ルートビアはJR六甲道駅にある店で売ってたので買ってみるといいんじゃないかな。
でも間違っても教室では飲まないでね!責任は取らないよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テケリリVR by栄吉 | トップ | 昔々、ある所にダイスを持っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。