神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

運命的LOVE引力 by輝田

2013年07月11日 13時12分35秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうも、昼活動にて3dで見事、合計5を出しブログを勝ち取った1回生の輝田です。く~、ヤラレマシタワー。まあ、これが圧倒的な差、って奴ですかね、人間力の。(下って意味で)

さて、昼活動には確か10人程(内、上回生の方3名)参加されて、回ったゲームは以下の通りでした。


  •  Spot it!ーーいくつかの絵柄が書かれたカードを使います。色々な遊び方ができますが、基本、自分のカードから他のと共通の絵柄を探します。故に、反射神経が物を言うゲームです。
  • インカの黄金ーー何人かのchickenと無謀な人を決めて行くゲーム。インカの遺跡の中を進んで、お宝を持ち帰るゲーム。ですが勿論、遺跡発掘には危険が付き物です。1度は奇跡が起きたりだとか、経験が役に立ったりもしますが、2度もそんなに都合良く行く筈もありません。
  • ワードバスケットーーひらがな1文字が書かれたカード(+ワイルド)を使い、しりとりするゲーム。自分でお題を縛る、なんて遊び方も出来ます。ただ最近「4文字以上5文字(以上)上がり」ルールでしかやってない気が…
  • 3dーー2dの結果が…(中略)…為に最近行われている、活動の最後を締めくくるに相応しいゲーム。今回は人間力の低さが物を言いました。

なんて所でしょうか。

 はっ、今気付くとタイトルでの「angelaの歌詞縛り」ルールが破られているッ!これはドメラバの曲のタイトルじゃないか!!ーーえっ、ドメラバを知らない?そんなあなたはコチラのリンクをチェック(必ずinfoの注意事項に目を通して下さい)。

さて、今回のお題は『好きな曲を3つ選び、コメントと共に書いてください。但し、書きたい人は何曲でも構いません。』でしたね。さ~て、何曲書こうかな…


 

  1. Galactic materialーー明るいイメージの曲ですね。テンポに乗るよりも乗せられると言った方がいいです。またアニソンであるかの様な印象も受けますが、そんな事はありません。4thアルバム『Land Ho!』の1曲目で、地味に笛曲だったりします。なので6thアルバム『ZERO』初回版の特典「零号機」(サンバホイッスル)との相性も抜群で、その為にライブで披露されたZEROメドレー(13曲25分だったとか)の中でも非常に大きなウェイトを占めていました。その上歌詞「こんな遠くまで 来れた事で」の「遠く」を地名にする事も出来、振りまでついていて…とにかく盛り沢山な曲です。
  2. solitudeーー打って変わって暗めの曲です。僕は、CD聴く様になった始めの頃に某T●UTAYAで2~5thアルバムを借りた事があったのですが、その時,1晩最初に感動してしまった曲。2ndアルバム『I/O』の5曲目です。個人の感想ですが、『I/O』はホントに良曲ばかりですね。音程が揺れ動いてる感じの曲なので、カラオケでは歌いにくいです。また最近知りましたが、この曲You Tubeでも流れており、何故か再生回数が多い為「angela」と検索しただけでも普通に出てきます。因みに、その動画で使われている画像は7thシングル『未来とゆう名の答え』の物ですよ…
  3. gravitationーー『ヒロイック・エイジ』OPです。こっちの内容は誰か他の人に聞いて下さい。1.のギャラマテもそうなのですが、バックに混声コーラスが入ってます。作られた時期から考えても「この2曲は対になっている」と考えて良いのではないでしょうか。まぁ、暗めと言うよりは荘厳な感じの曲で、長音が美しいです。ベストアルバム『宝箱~TREASURE BOX』15曲目です。
  4. spiralーー『アスラクライン』OPです。特別好きな曲ではないのですが(分かる人たちの間で)盛り上がる曲ですね。意味不明に思われるコーラスは逆再生すると分かります。(ライブでは)他の部分のコーラスも当然の事、前奏—1番の間とかが掛け合いになったり、ごく稀に前奏の部分も観客が歌う為に、参加要素盛り沢山な曲です。しかし、『僕じゃない』からの「その曲じゃない」の時のFCの人のこの曲への反応速度もすごかったなぁ。『Land Ho!』2曲目です。
  5. Cry outーー今回挙げた中で唯一angelaの曲ではありません。『ココロコネクト キズランダム』EDです。こういう感じの曲も新鮮ですね。歌ってるの誰かとか気にしない
  6. DEAD SETーー『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』の曲で、8thシングルかつ3rdアルバム『PRYTHM』の確か5曲目です。angelaにヘビメタ的要素が加わっており、発売当初は「angela史上最凶最速」とも…しかし8年経った今でも 『蒼穹』や『FORTUNES』等他の曲に負けずその名を轟かせている様思えます。いやぁ、北海道行って良かった。

う~ん、『いつかのゼロから」とか前回の僕の記事のタイトルを全国7ヶ所で連呼した『僕じゃない』とか『かべ2』とか他にもいっぱいあるんだが…この程度で止めとこう。偶然にもangelaの曲が多くなっちゃったなぁ~

はッ、こんな事やってるうちに「ドーガdeどーだX」が今月号に更新されてるじゃないかッ!!名古屋のみだった『Fly me to the sky』とか4.で伏せ字にした件もちゃんとやってるじゃないかッ!!地味に僕写ってるんだよな…急いで書き終わらなければッ

という訳で次のお題。書くのがPCか携帯かでお題を決めて下さい。その他チャレンジ枠もありますよ(内1つは逃げ道ですから)

PCーそろそろ前期活動終了が近いので、前期を振り返り感想をお願いします。ただ、あまりに短いのもなんなので、2行は書いて下さいね。

携帯ー予測変換機能を使って、「ぼおどげえむ」でアイウエオ作文をして下さい。文字を打ったら出て来る変換予想の頭の言葉をつなげて行くだけなので何の苦労もいりません。無論、意味が通じる必要もありません。ルールは2つだけ、

  • 句読点が出てきたら強制改行、つまり次の文字に移る。(出て来る前に区切りを考えて改行するのはOK)
  • 自分に都合の悪い言葉が出てきても止めない。

の2つです。

チャレンジ枠

  1. 「好きな〇〇・嫌いな〇〇」(◯内は自由)を理由付きで書いて下さい。但し、語尾は「じゃん」です。
  2. 替え歌を作って下さい。但しFullで。
  3. 冲方 丁さんの作品またはangelaの曲について語って下さい。

これだけの選択肢があれば放課後ブログの方もかなり楽でしょう。それでは。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内緒 (輝田)
2013-07-11 16:54:26
実はangela主題歌のアニメで初めて見たのが『K』だという話はナイショ。そんな私が前にどんなお題を消化したかもナイショ。
Unknown (麻木)
2013-07-11 17:13:33
暴走思いますどうゲームエラー難しい

何て簡単なお題だ!
Unknown (Unknown)
2013-07-11 17:55:00
欲しがり屋さんめ!
Unknown (あすなろ)
2013-07-11 17:57:27
ボタンでωどうしてもゲーム塩分無駄ですもんね
Unknown (この記事書いた人)
2013-07-11 20:12:15
ボビージャパンカップを消化したかもナイショ。
お題を消化したかもナイショ。
どんなお題を消化したかもナイショ。
ゲームですのが『』。
えぇ書きますとも。
無理でも。

何か、文章成立してるんだけど…
Unknown (オト)
2013-07-11 20:53:21
募集してます。
オト
どうしましょう
現在の卓は
円だったのが
無理ですね

思ったより文章に見える
Unknown (Unknown)
2013-07-11 21:26:58
ボイスおめでとう!
おめでとう!
ドミニオン
現代の経済テスト英語テスト英語テスト(以下ループ
英語テスト(以下ループ
無機化学テスト英語テスト(以下ループ
Unknown (やすてる)
2013-07-11 21:37:21
棒とスポットイット
どうしますか?この写真見て。
ゲロ吐いてすいませんでした。
エビフライとスポットイット
迎えに来て~。
Unknown (Unknown)
2013-07-11 23:38:30
ボード
お願いします
どうしましょう
ゲヘナ
エルフ
ムクドリ

「ゲ」はともかく「え」でエルフはおかしいと思うの
Unknown (Unknown)
2013-07-12 08:57:53
ボックス提出することが鉄下駄の戦いました。
おっさんの陣の描写完全無視の描写完全無視の以下ループ
ドミニカ忠義の戦いがいい人間を添えてバランスもいい。
現代に生意気だ!
えるほうすることがいい。
R亀姫だけの戦いがいい。

CryOutはサビに入る瞬間の雑音なんなの

コメントを投稿