神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

3限切ル出ルビジネス by栄吉

2017年07月29日 00時05分58秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
 タイトルは今日のクマの発言からの引用です。
 7月28日(金)の昼活動報告です。



・おばけキャッチ名人技
 クマに辛勝しました。やっぱり普通のおばけキャッチだと、絶対に負けないという裏打ちされた自信があるのとめちゃくちゃ強い相手ならこの人になら負けてもいいと思うので勝敗にとらわれず、心に余裕のある勝負ができるんですが、名人技だと絶対に負けたくないというクソデカプライドくんが邪魔をしてくるんですね。ノーマルだとばけっちは見なくていいので相手がよく見える、それに対して名人技はカードとコマに集中してしまい相手が見えないという精神的状況に陥ってしまいます。見えない相手というプレッシャー、負けられないというプライド。これらを吹き飛ばすのは鍛錬しかありません。精進せねば。

・海底探険
 限られた酸素をみんなで分け合い、お宝を回収するゲーム。お宝を持つと酸素の消費量が増える上に移動できる量にマイナス値がかかるので、引き返すタイミングが鍵のゲームだと思います。
ナケミン(宝2所有)「まだ進みます!」
「オイオイオイ」
「死ぬわアイツ」
「ほう、酸素抜き海底探険ですか……たいしたものですね」

最終的にクマが6出さなきゃ死ぬところで6出して持って帰った宝が15点くらいあって逆転負けしました。それでも2位のはずなんですけど。なんでブログ書いてんだ?


「自分が今までした旅行でのすべらない話」!?!?!?


 中学2年の時、修学旅行って訳ではなかったと思うんですけど学年で京都の嵐山に行ったんですよ。なんか班ごとに分かれてチェックポイントを巡りつつ、写真を撮って後日壁貼り新聞みたいなのを作って発表するという授業の一環でした。その時なんか変なテンションになってしまった僕は、「仏像とハグをする」「顔出し看板で変顔」「遠近法で駅を持ち上げてる風」みたいなかなりヤバい写真を残してしまったんですね。新聞づくりの時には冷静になっていたのでそれらの写真を即回収し、事なきを得たかに思えました。

 学年も上がり、僕の記憶からはその事は完全に失われていました。卒業を間近に控えたある日、先生が「授業日数も余ってるし、今日の1限は視聴覚室で3年間の思い出の写真をスライドショーにして見る会をしよう」と言いました。はい、もう皆さんオチがわかりますね。デスノート終盤で主人公がノートに触れることで記憶を取り戻すシーンがあるんですけど、実際に自分の失った記憶を一瞬で取り戻す貴重な経験ができて良かったです。




 ぜんっぜん良くねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!



なんで僕は今更黒歴史をほじくり返してるんですかね?ラミーさん絶対許さん

次の人は「中学の時の面白い話」無い人は「おすすめアニメ」でお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご馳走さまです! byラミー | トップ | テスト頑張ってください(煽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の活動報告(昼/放課後/その他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。