神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

4月定例会(2)兼、新入生体験会報告 by しもちゃん

2012年04月23日 22時25分38秒 | 定例会・公式行事報告

はいさいしもちゃんです。 ちょっと遅れて新入生体験会の報告をば

えー、日曜日に行いました体験会には新入生が7,8人ほどきてくれました!上回の方もいらっしゃってありがたいですね!

まわしたゲームたちをサクサク紹介。わすれるのが好きなのでもれてるかも

ソードワールド2.0

今回のメイン。TRPGでございます。午前中に自分のキャラを作り、午後からいよいよゲーム開始!

私はボードゲーム勢ゆえ参加してませんので、以下TRPG担当ムクドリの言です。

新入生の方には4人参加していただけました。

TRPG経験者が2名いましたが、SW2.0は初体験とのことで簡単なダンジョンハックのシナリオをやってもらいました。

初体験ながらもロールプレイに戦闘に楽しんでいただけたように思います。

今後もTRPGをやりたい方がいれば体験会はいつでも計画しますので今後ともよろしくお願いします。

TRPG,これからの発展に期待したいですね。(語尾ややあげる)

 

百科審議官

なぞなぞ本でおなじみ「あるなしクイズ」の発展。それぞれのテーマにあうように言葉を探します。

「ハンムラビ法典」

ドワーフの王様

トランプのようなカードの数字で勝負してカードの束を集めるゲーム。

ラウンドごとに勝利条件が変わるので、ただかき集めればいいってもんじゃぁありません。

一回で20点とかねーよ1^^


エミッサリークライシス

それぞれの陣営で勝利を目指す正体隠ぺいゲーム

一周回る前に勝利前言だああああ!→能力発動、陣営が浮いて勝てない。

すぐにでも終わる勝負を無駄に引き延ばすのよくないよ!

 

ダンジョンレイダース

危険な洞窟の奥にあるという財宝を優秀で絆の強い(笑)冒険者たちが力を合わせて(笑)探しに行くゲーム。

動きがある程度固定されていくのですが、今回は(も)勝利を捨てて死にに行ったプレーヤーがいたため

混沌。


クク

カードを隣のひとと交換し、小さい数字をおしつけるゲーム。

交換相手ににゃあと鳴く快感は麻雀以上だとか


マジカルアスリート

特殊能力つきすごろく。

この能力の全部が全部チート性能なのでただのすごろくのくせにたいていカオス化します。

セイレーンとキューピッドがはちあうと大変なことになります。


パンデミック

未知のウイルスに襲われた世界を協力して救うゲーム。

非常に難しいゲームで、今回も南アメリカ地域と中東地域が大変な状態となり、

結局世界はウイルスに支配されてしまった!


薔薇の名前

誰だかわからないけど自分以外を殺すゲーム・・・もとい自分達の中にいる犯罪者を探しだすゲーム
いかさまごきぶり

カードを捨てていきなくなったら勝ちですが、なんと、イカサマ推奨というとんでもないゲーム。

イカサマ告発されるとカードを引くのですが、告発できるのは一人だけなので作戦上いわないことも。

「はぁ、イカサマ?きのせいきのせい」

 

以上、報告終了。なんかまだやった気がするんだけど、もう思いだせない。

さて、新入生体験イベントは終了しましたが、まだまだ昼休みと放課後の見学は大歓迎です!

次回の定例会も外部さんとして参加できますよ!興味ある方は誰でもウェルカム!

次回の定例会はたぶん5月12日ですよ!らっしゃいしゃ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-25 00:32:19
ボードゲームの会に入部したいときは手続きはどうすればいいのですか?
Unknown (Unknown)
2012-04-25 02:46:06
5月か6月に前期総会を行うのでそれに参加すれば入部となりますが、ぶっちゃけ入部しますと言ったら入部です。
Unknown (Unknown)
2012-04-25 18:08:12
ありがとうございます
Unknown (捕捉)
2012-04-25 19:41:19
一応、現在は新入生の体験期間となっております。
前述の前期総会に来ていただければ、そこでメーリスなどの登録を行って《正式な入部》となります。
もしもその日に都合が悪いようでしたら、事前(もしくは総会後)に部員にお声かけいただければ大丈夫です。

前期総会の日程ですが、決まり次第ここのブログで告知があると思います。もうしばらくお待ちください。

コメントを投稿