神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ピンとしてゾロ目 byアザミン

2017年05月16日 23時10分58秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
???「ボトムが3だって(笑)、こんなん一二三賽使っても余裕に決まってるじゃないですか(笑)」

それでは、本日の昼活動でのゲーム紹介をいたしましょう。


・海底探検
潜水艦で海へ行き、沈んだお宝を取りに行こう。みんなで力を合わせれば大量のお宝も可能かも……、しかし酸素は限られている。よくばれば海の藻屑になりますよ?
チキンレースするか堅実にするかが分かれるゲーム。

・ワードバスケット
ターン制の要素を廃したしりとり。しりとりが苦手なんて人はまさかいるわけないですから、みんなすぐ終わってしまう非常に軽いゲーム。

・ロストレガシー
2年前に一度やった気もしますが、完全に忘れてしまいました。もうしわけないです。


さて、今回のお題は自己紹介ですね。

あ、ども、僕は三回生工学部のアザミンです。人情溢れる街で育ってきたので嘘をつくことや煽りが苦手です。Twitterはしてないし、女子高生が好きではありません。
重たいゲームは頭が疲れるので、軽いゲームを好んでいます。あと、TRPGも好きです。

今期こそたくさん活動に行こうと思っているので、ゆるふわっと一緒に遊びましょうね。



次回のお題は今期初の人は「自己紹介」、二回目以降の人は「大学生活の理想と現実について語る」でお願いします。

それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェイクスピアの季節byメグロ | トップ | シノビガミ:「別れ」道 byトクP »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。