神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

運命ゲームbyシンジ

2013年10月30日 10時53分36秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
次のアイプロはまだでしょうか。
スマホからなんで彩飾少な目で了承ください。


今日のゲーム↓
エセ芸術家...GMとエセ芸術家がグルになって芸術家を騙すゲーム。

クク...運命ゲー。どうしようもないね。

その他、12季節、7ワンダー、遊戯王など
が回っていたそうです。


お題: 『架空のボードゲームを作ってそのルールを紹介してください。』

陣取りゲームが良いですね。
名前は「DOMAINA」とかがカッコヨクテイイかな
ゲーム背景は「 病床に伏せる我が父王。
かつては獅子心王と呼ばれ恐れられた父もその年と病には勝てず、今はただ死を待つのみ。
次なる王は実力でよってのみ、決せられるであろう。
かつて我が父が祖父から奪ったように。
領土を広げ国を盗るのだ。」くらいあった方がいいですね。

ルールは簡潔に、山札からカードを引いてそれを使ったり売ったり買ったりしていくと面白そうです。
こんなゲームがあったらいいと思います。

では次のお題は「他己紹介」もしくは「今欲しいスリーブ」でお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿