神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

存在しない活動の報告とは byなえとこ@某邪神の従者

2017年04月28日 22時30分21秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちは、今年度初ブログです。

4月26日(水)放課後活動報告です。

海事(ガイジ)科学部なのになぜ山に登っているかって?

月曜から徹麻するくらいバカだからだよ...

降る代に(建前)イカサマ麻雀(本音)合宿の詳細は2回生に聞こう


回ったゲームは

・7Wonders

自分の遺産を発展させて、点数をのばすゲームです。

カードの束からカードを一枚選らんで、残りは全て隣に渡す。選んだカードを全員で同時に建てたり、捨てて金にしたりする。カードを立てるには、資材や金が必要だから明るい遺産計画をしようね!

今回は、緑のアレと戦力を誰もカットしなかったため、大変なことになっていましたね...


・Glüx

ウムラウトの発音はドイツ語選択の先輩に聞いてどうぞ。

光っている陣地を駒の数字の合計で競っていき、1位が4点、2位が2点を獲得する。駒は1と6、2と5、3と4の3種類がある。そして、駒は置いてある駒の数字の前後左右の先にしか置けない。ただし、他の駒をまたぐことはできない。また、駒は2個まで上に重ねることができる。という感じかなぁ...

今回の名言ラッシュ

ひらしゅうさん「スッ(駒の上に駒を置く音)」

上宮さん「僕の駒すでに5個下に埋まってるんやけど!!(抗議)」

のぐさん「僕に至っては、ボードの半分しか使ってないんやけど!」


・ごいた

いつもの。今日はHEIWAでした。

しx10、馬x4、金x4、銀x4、香x4、飛x2、角x2、王x2を8枚ずつ4人に配り、あがった人のチームが上がったカードの得点分を得て、先に15点を超えたペアの勝ち。詳細は割愛。

主な役(大嘘)

・国士無双

『王』『王』『香』『香』『香』『香』『金』『し』

親なら10点を得て、次のゲームに移行する

・二槓子 リャオカンツー

『金』『金』『金』『金』『銀』『銀』『銀』『銀』

同じ札を四つ持っている状態。(ゴミ)

・チョンボ

あがりをミスって札を見せてしまうこと。

満煽オール。


・ラブレター

城内をいろんな役職の人に渡して、姫の下に届けさせるゲームで、今回のブログ決めでもある。詳細は割愛。

~~最終ラウンドにて~~

上宮さんvs私

上宮さん「6出して、表のまま8ぽいー」

私「???...あっ(今回のブログを書くことを察する)」

 


歓期からしつれいするぞ~(謝罪) このお題面白スギィ!!!!!自分、方言(語録)いいっすか?

ジョークはさておき。

儂の方言で自己紹介ですか...北九州で方言しゃべっている人いないんだよなぁ...

方言=共通語

Q.E.D.

海事科学部グローバル輸送学科航海マネジメントコース 2回生 なえとこです。

二つ名() [ ]の従者 かっこ内は気分で変わる。

かわいい女の子が出てくるゲームとTLに流れるかわいい女の子の絵とかが好きです。

あとは、私はハイプログラマー()なので、PARANOIAが好きです。

「Trust no one!」という言葉が聞こえたら、「Keep your laser handy!」と返しましょう。でないと…

あとは、ソシャゲではWorld of Tanksをやっています。最近、外国人からfuck youのラブコールをいただくことが多くなりました。


次のお題は

初回の方は 「2人以上のキャラを使った対話式自己紹介」

2回目以降の方は「2人以上のキャラを使った対話式他己紹介」

逃れられぬ準鬼畜お題


最新の画像もっと見る

コメントを投稿