神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

人は吹っ切れるとこうなる by麻木

2015年04月18日 02時35分37秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
新入生のみなさん、こんにちは。
金曜放課後のブログ担当、経済学部3回の麻木です。

このサークルでは、その日の活動に来た人の中で当番を決めて、活動報告をすることになっています。

後学のために覚えておきましょう。どんなことを書くかと言いますと、

1. その日プレイしたゲーム
2. 前のブログ担当から出されたお題
3. 次のブログの人にお題を出す


これだけです、フーリエ解析の単位を取るより簡単!
ちなみに、全員、その年最初のお題は自己紹介です。

まぁ、僕がベタベタに書きますので、参考にして下さいね。

本日回ったゲーム
ファウナ
動物の生息地や大きさを当てるゲーム。スローロリスなら、ゆめはらさんにお任せ。
見学に来てくださった留学生さんが強かったです。
ラー
古代エジプト人になり、神やファラオや遺跡やナイル川を競るゲーム。
残ってる札の中で自分のが最強だとしても、それが強いとは限らない。
カルカソンヌ
タイルで村を作り人を配置していくゲーム。ざっくり言うと、どうぶつの森みたいになった。
布団に囚われた大学生と同じ、草原に寝転んだ人はもう還ってこない。
シャドハン
えーみちゃんが殴りまくって返り討ちにあうゲーム。猟奇的。
ちえコレ
Pになって、小学生アイドルを自分の好みにドレスアップするゲーム。要はダイスゲー。

ちなみに、「頑張るぞい」で有名な漫画『NEW GAME』が2冊ほど持ち込まれていました。


※鍋子ちゃんとその友達は、麻木の脳内に住む、麻木にとって都合のいい女の子です。

~ある日の喫茶店にて~
鍋「ねぇねぇ!」
友「どうした、鍋子?私、今、クリームソーダを飲み干すのに忙しいから手短かにな。」

鍋「私、麻木のことが好きになっちゃったんだけど。」

友「………?」
鍋「私、麻木のことが…」
友「麻木って宿主のか?」
鍋「うん」
友「…男見る目ないね…何で?」
鍋「ずっと近くにいてくれたから。」
友「いや、私らは麻木の脳内にいるから近くにはいるんだけど!!」

鍋「ということで、ドキドキ恋バナた~いむ!」
友「喫茶店の真ん中で、女を下げる発言はするな!いつか絶対恥じるよ!」
鍋「私の好きな人は、神戸大学経済学部3回の麻木さんです。神戸ボードゲームの会、通称G-Linkに所属し、宰相をしています。」

友「ちなみに、G-Linkとは、神戸ボードゲームの会の別称である、Game Labolatories in Kobeの略であり、時折使われているよ。また、このサークルでは、サークル代表を皇帝、サークル副代表を宰相と呼ぶんだよ?新入生のみなさん、覚えておこう。」

鍋「本名は…。」
友「就職の際に、こんなの書いてるのバレたら死んじゃうから止めてあげて…。」
鍋「麻木は私の男だってことを、知識量で牽制しておかないとね!」
友「胸にしまっておくのも愛だから…。」

鍋「ここからは一般向けプロフィール。趣味は、GF(仮)ってソーシャルゲーム、TVでヤクルトを応援すること、Twitterで友達を煽ることだよ。」
友「人と関わるんだか、関わらないんだか分からない趣味ばっかりだね。」
鍋「持ってるカードゲームは、wixossとヴァイスだよ。TCG交流会も後半から行くらしいよ!」
友「涙ぐましい宣伝だけど…多分、みんなここまで読んでない…。」

鍋「性格は、内気…というより内弁慶!」
友「待って……ここまで麻木の説明したけど、一体どこがいいの?」
鍋「………。」
友「………。」
鍋「フォーリング?」
友「フィーリングでしょ、堕ちるなよ…。」

鍋「それから、最近失くしたものは自転車で、それから、最近の悩みはGF(仮)のスタミナが今イベント関連で4項目もあって管理が面倒なことで、それから………」

友「(こうして、私は、3時間かけて脳内の記憶容量にゴミを詰め込むだけという、無意味な時を過ごした。)」



僕の本当の趣味は、可愛くて独占欲の強い女の子に愛される妄想をしてニヤニヤすることです。

自己紹介終わり!

新入生のみなさんは、マトモなブログを書きましょう。

次のお題は「自己紹介
終わってる人は、「好きな○○を紹介」でお願いします。○○は何でもいいです、本とかゲームとか音楽とか。R-15くらいのものだと、なおいい。


~おまけ~
鍋「麻木には冷めた。」
友「早っ!何?何か麻木に失望でもしたの。」
鍋「いや、新しい、前より激しい恋に目覚めた。」
友「一生寝かせておこう…。」
鍋「相手は情知でジゴロはべらせてると噂のFus

※鍋子ちゃんとその友達は、麻木の脳内に住む、麻木にとって都合のいい女の子でした。都合が悪くなったため消滅しました。

肌寒い日が続きますね

2015年04月18日 02時32分10秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

いつだったか忘れましたが、放課後のブログ担当になったmznです。

とりあえず、回ったゲームを紹介していきます。

パレード……不思議の国のアリスをもとにしたゲーム

12季節の魔法使い……ドラフト要素もあるが、引きのほうが大事

東海道……プレイしたことはないが、見た限りでは引きが大事なゲーム

テケリリ……邪神をおしつけあうトリックテイキングゲーム。

ウィザード……トリックテイキング

ドミニオン……デッキ構築

ノイ……運ゲー

ラブレター……読みあいがあるような無いようなゲーム

 

これくらいだったと思います。
では、お題消化で自己紹介します。
物理学科4回のmznです。
TCG勢です。ヴァイス、プレメモ、遊戯王、mtg、ウィクロスをやってます。
また、最近スマブラ(3ds版)にはまってます。ミュウツーつよいですね。

では、こんなもんで。
次の人も自己紹介してください。 


ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。