神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

確率論とその周辺by我輩

2013年10月10日 17時12分02秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちは、あまり活動に来ていないと噂の2回生我輩です。

本日の昼の活動はおよそ12名が集まり、テケリリ、ゴキブリポーカー、ワードバスケット、遊戯王が回っていました。
ゲームに負け、3Dで9を出した結果ブログを書くことになりました。  …おのれ妖怪1足りないめ、こんなところまで

以下軽くゲームの紹介を

テケリリ…邪神を押し付けるゲーム。1,2ラウンドでアザトース様を連続で取ったり、ほぼ黒一色という素晴らしい手札を持つ方がいたりといろいろあったようです。なお負けたのはアザトースを2ラウンド連続で取った人ではなかった模様。

ゴキブリポーカー…嫌われ者な虫、動物を押し付けるゲーム。ポーカーフェイスやさらっと人を騙すスキルが大事。
「…人を騙してゴキブリを押し付けるなんてそんなヒドイこと、私には出来なかった」(敗者のコメント)

ワードバスケット…場にあるカードの文字で始まり手札にあるカードの文字で終わる言葉を投げ込むゲーム。皆普通のプレイでは物足りなく感じているようで、縛りを入れてプレイをしていたとかなんとか。後ろからは社会縛りとか文学縛りとかいう声が聞こえていた。こわ

遊戯王…言わずと知れた世界で一番有名と言われているトレーディングカードゲーム。
…1ターン3回攻撃ってドラクエか何かかな(白目)

というわけでお題消化「他己紹介」

では同回生のしゅー君の紹介をば
神戸大学工学部2回生のしゅー君。 しかしそれは彼の仮の姿
ある時は人気ブロガーとして名をはせ、
またある時は画伯としてサークル中から歓声を受け、
さらにある時は煽ノ宮家5代目跡取り、煽ノ宮しゅー花として煽りの練習に励む…
そんな日々努力を続けているしゅー君を私は尊敬しています。
彼の書くブログのインパクトは凄く、後期OPを期待してる人も多いのではないのでしょうか。かくいう私も楽しみにしています(ニッコリ)
ヴァイスや遊戯王等TCGも嗜んでおり、最近はゲームにハマってるとか。

お題消化はこんな感じで
では次回のお題は「夏休みの思ひ出」ということでよろしくお願いします


ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。