神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ノイとは、運ゲーである   byあらこう

2011年04月13日 22時06分37秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

今日の昼休みも昨日と同じくノイで遊んでましたよ。

ちょっと遅れて行ったんですが、このブログの記事を書く担当を賭けたゲームへの途中参加を

笑顔で進めてくれました。

ノイというゲームは前の記事の通り数字を足していって101を越えないようにするゲームなんですが、もうちょっと詳しく言うと、数字を出す順番を逆にするTURNカード、次の人は2枚の数字を出さなくてはならなくなるDOUBLEカードなど、特殊なカードもあって戦略もあるゲームです。実際に遊んでみた方が分かりやすいし、楽しさも伝わりやすいと思うので、興味があれば寄って行ってみてください~。

そして、そのノイで負けたので今ブログを書いています、あらこうです。

工学部、応化、4回生。今は余裕がありそうなので放課後によくいます。

アニメの影響受けて「シュタゲやってみたいなー」とか思ってたりします。流されやすいです。

そして東方厨です。ちなみに掲示板のひどいビラとか描いたのは自分です。ふざけすぎた感は否めない。

次の人もまた自己紹介で~。すでに書いた人は今年の目標とかでっ


ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。