レポートが思ったよりも難航し、今の今までブログを書くのを忘れていた。
昨日は三国志大戦部内大会のカードドラフトをやった。
初手で朱雀にとりたかったカードを押さえられてしまって、デッキ構想が崩れる
仕方がないので暴走したら、かなり厳しいデッキ構成になることが判明し、
現在路線変更中。
ゴン太は案の定、蜀単色でカードを取り車輪デッキを組んでくる模様
朱雀は魏と他を組み合わせてのバランス型デッキ
テーシオ君は呉単色だが、黄蓋が重くてデッキのバランス取りが難航中
えびは、よく分からないが涼と猿の雛カクデッキになりそうである。
さて果ていったいどうなることやら。
あと、最近アルトネリコというゲームをやっているのだが、
駄目ゲーっぷりにはまっております。まずムスメ調合RPGという
ゲームのコンセプトからして駄目で、その駄目さを練り込まれたシナリオで
多少は挽回するかと思えば、これまたシナリオの組み方が駄目、
ストーリー進行に粗が多く、つじつまの合わないところが多すぎる。
グラフィックとサウンドと余計なところに気を使いすぎで、失敗したいい例である
まぁ、唯一の救いがゲームバランスがかなり難易度低めなので、
レベル上げをすることなく先に進めるのはいい。
昨日は三国志大戦部内大会のカードドラフトをやった。
初手で朱雀にとりたかったカードを押さえられてしまって、デッキ構想が崩れる
仕方がないので暴走したら、かなり厳しいデッキ構成になることが判明し、
現在路線変更中。
ゴン太は案の定、蜀単色でカードを取り車輪デッキを組んでくる模様
朱雀は魏と他を組み合わせてのバランス型デッキ
テーシオ君は呉単色だが、黄蓋が重くてデッキのバランス取りが難航中
えびは、よく分からないが涼と猿の雛カクデッキになりそうである。
さて果ていったいどうなることやら。
あと、最近アルトネリコというゲームをやっているのだが、
駄目ゲーっぷりにはまっております。まずムスメ調合RPGという
ゲームのコンセプトからして駄目で、その駄目さを練り込まれたシナリオで
多少は挽回するかと思えば、これまたシナリオの組み方が駄目、
ストーリー進行に粗が多く、つじつまの合わないところが多すぎる。
グラフィックとサウンドと余計なところに気を使いすぎで、失敗したいい例である
まぁ、唯一の救いがゲームバランスがかなり難易度低めなので、
レベル上げをすることなく先に進めるのはいい。