信筑鱸釣本舗
『信州長野』と『筑前福岡』の仲間6名が集う釣りバカ集団
鱸ウイルス感染者がBIGシーバスを追い求めて徘徊中ぅ~!!!
 



金曜夜は、某河川河口に初入水してきましたバイ。

家もご近所な、『TSUYOSHIさん』と週初めから

行きますかぁ~!ってな話をしていたわけで・・・

前日になり、『もりちゃん』から1本のメールが。

「GWよりまともに釣りしてないんやけど・・・ナイスな情報ない


ってなことで、私に情報など持ち合わせてる分けもなく、、、

嘘800な情報を一先ず流しておいて、



「金曜夜は、○○にTSUYOSHIさんと行くばぃ!」



と誘いをかける・・・

食いついてきたところで『石津さん』ともやり取りしていたらしく行くらしいと。


とりあえず、、、
TSUYOSHIさんの仕事が終わるまで、各自適当に散らばって遊んでましょう!



と言うことで、私は現場から近い「フナ級」ポイント久々に入水してみました。

「いわごんさん」の情報によると先日は、フナさえ沈黙してたらしい・・・

当日の雨で状況変わってないかな


入水開始



ぜむぜむ流れないし・・・



入水中、タコと渡り蟹が自分に向って突進してくるので「ウワッ。。。」とか
カッコ悪い声を上げながら、擬似ドメ含め投げまくるが・・・



ボラさえ沈黙



魚の気配ゼロなので、少々早いけど集合場所の「○○川」へ


すでに、「もりちゃん」、「石津さん」も入水してるらしい。

で、今回初対面のKazさんも来てるとか。



なんとこのお方は、先日某河川で104cmの怪物を上げたお方です

写真見せてもらったけどマジデカです・・・


とりあえず、自分も入水して投げたおします。

この場所、河口の川幅は100mくらい
が、、、、かなり浅く当日も潮が低いので対岸まで渡れる勢いです。


ここで「石津さん」↓ゲット


”うなぎ”のスレやし・・・
天然物でサイズもデカイ!売ったら良い値やろぉ~

その後、「TSUYOSHIさん」も合流し思い思いに移動→投げたおすも



あいかわらず沈黙


潮位が低すぎ、潮のタイミングも悪く流れもない。

そんなせいにしておきますが撃沈でツ。。。

その後、「もりちゃん」、「Kazさん」は帰宅と相成り

残った「石津さん」、「TSUYOSHIさん」と私3名は、
いつもの糸島好調ポイントに行くも、ここでは潮位が高いためポイントまで入れず。。。

「石津さん」とはその後対岸も見に行ったが、激濁り&風強しで

AM4:00にて終了

なんか、、、パットせんかったなぁ~

---------------------------------------------------------------------

土曜日は、嫁っこが飲み会のため子守でござんす。

が、、、早く帰ってきたら『ベックさん』と合流しようと考えてたが・・・甘かった・・・

帰ってこんし・・・もう午前様やし・・・

諦めた・・・

でも、行ってもムダだったでしょう

ダメダメやったらしい。


金曜も土曜もが悪すぎる!


ってことにしておこうか。

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« 擬似ハンドメ... 『有頂天とは... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (生理かと思ったら切れ痔ベック)
2007-05-27 15:48:02
いやいや・・・・何処もかしこもだめっすわ・・・
もうそろそろ西方面も終わるんでこれからは
河川&あなたの嫌いなシャローが爆発してくるばい。
今度は市内河川ランガンしよう!!!
 
 
 
切れ○ベック殿 (しの)
2007-05-27 23:35:54
厳しかったですね!

でも、初河川の入水は最高に気持ちよかったです。
なんか、釣りしながら夜景見て遠くを見て・・・
時折、ウネリが来るふあぁ~ん♪とした揺れに
思わず寝ちゃいそうでした。

入水場所覚えたし、魚はどうかわからんですが気持ちよかったので通っちゃうかも?!

ぬる~い、ゆったりした釣りも良いもんです!
 
 
 
Unknown (kaz)
2007-05-28 03:09:16
どーも!!
初コメントです!!

いや~あの日は厳しかったですね・・・

でも、潮周りが良くなってきたらデカイの出ると思うんで、僕も通います!!

是非、ご一緒しましょうね(^O^)/

Bマッチ炸裂楽しみにしてます!!
 
 
 
Unknown (いわごん)
2007-05-28 07:13:09
久々に本来のHNでのかきこみです。

石津さんのウナギ太っ!しかも金色!
天然ウナギの減少が叫ばれてる昨今、いくらぐらいの値段がするのやら・・・。
あのヌルヌルにスレで掛けるのは口を使わせるより難しいかも・・・流石です。

しかし潮でこんなにも釣果が違うとは。
昨日エサでボートギスしましたが、なーんも関係無しに釣れまくりました。
ルアーは疑似餌な分、より色んな条件が関わってくるのでしょうね!シバス始めてまだ半年ですが、奥が深くてどっぷりハマってます。
 
 
 
Unknown (TSUYOSHI)
2007-05-28 11:05:24
いや~はなからダメやろうと思っていましたが…
ボラはめちゃくちゃいましたけどね。
きっとヤツラはいつもボラに着いて入ってくるのではなくてたまたまボラがいるから食ってみるんでしょうね。
ではいったい何を狙って入ってくるんでしょうか。
潮がいいときにしかアノ川に入ってこない何かを追っているはず。
気になりますぞぞぞぞぞ。
 
 
 
Unknown (石津)
2007-05-28 11:37:57
金晩はお疲れさまでした。本当何処もぱっとしなかったね~

またアソコでリベンジしよう!(*^_^*)

 
 
 
Unknown (もりちゃん)
2007-05-28 12:42:24
 だから最初から糸島!って言ったじゃん?
 一緒に逝ってれば取れたかも知れんのに~
 ちゃんと62センチながらGETしましたよ。

 合流ポイントは潮位無さ過ぎでしたね(^_^;)
 
 
 
kazさん (しの)
2007-05-28 19:48:51
どうもです☆
いやぁ~、、、関西弁がいかしてました。
あの場所は、気持ちいいですね!
今度は、ばりばり下げの時合に入水してみたいです。
また行きましょう!

>Bマッチ炸裂楽しみにしてます!!
入信希望?!
いつでもバッチこぉ~い☆
 
 
 
いわごんさん (しの)
2007-05-28 19:53:53
毎度毎度・・・レアルアーの購入悪いですネ!
本当に「いつもレアですから!」って言うけど本当なん?

キス、爆釣だったようで。
良いですねボートでのんびり・・・真夏にいきたい。
泳げるし。

今週末金曜日、行けるようだったらレアルアー引きとりに行きます。
PS,でも、エリア10はいらんよ!
 
 
 
TSUYOSHI殿 (しの)
2007-05-28 19:57:15
予想どおりでしたね。
でも、すごくいい所でしたよ。

特にあのゴロタとの境目、プンプン匂います。

潮位がもう少しあって、流れもあって、
この前のようなボラがいっぱい居たら間違いなく入ってくるでしょう!

今週も行くバイ!
 
 
 
石津さん (しの)
2007-05-28 20:00:21
ウナギ見事でした!

マジで旨そうでしたね。太かったし!
今頃、バチ狙いかな?!

いいなぁ~平日から行ける人わ...

結果教えてくだしゃい。
ちなみにバチ抜けとよく言われてる現象、
私見たことありません。
今度、連れてって!くんしゃい。
 
 
 
もりちゃん (しの)
2007-05-28 20:03:06
>だから最初から糸島!って言ったじゃん?

だって!!!(怒)
向おうと思ったら、もう怖いからって場所移動してたじゃん!
でも、もうあの場所も終わりのような・・・

今度は『もりちゃん奥さん実家近辺』散策しません?!
上から下まで♡
 
 
 
修行 (疑似餌竿振侍)
2007-05-29 11:09:59
お疲れ様でした。



オイラもしょっちゅう修行道なんで最近は慣れてきた?^^;



そちらは潮の影響凄そうなんで、難しいけど面白そう。。。



一度経験してみたいもんです。。。
 
 
 
お疲れさま (かわぐち)
2007-05-29 23:21:56
石津さんのうなぎスゴイですな~
ほんとに売ったらいい値つきそう♪

>あいかわらず沈黙
こっちじゃ沈黙がほとんどですからね~(汗)
毎回苦行ですわぁ~(笑)
 
 
 
擬似さん (しの)
2007-05-29 23:22:30
おつです☆

>オイラもしょっちゅう修行道なんで最近は慣れてきた?^^;
いやいや・・・
ちゃっかりデカチヌ出してるじゃないですか!

こっちは、潮位差すごいですからね。
サーフは兎も角、河川狙いだと明らかに差がでるかと思います。
やっぱり、流れが全然違いますからね。。。

こっちもサイズ出なくなりました。
数は出るけど60UPがなかなか・・・の季節に突入です。

交通事故的にデカイのに期待です!
 
 
 
かわぐちさん (しの)
2007-05-29 23:26:35
お疲れです!

>こっちじゃ沈黙がほとんどですからね~(汗)
新潟のチヌ・・・むちゃくちゃ羨ましいですよ。
私も居たら確実に狙ってます。

ってことで・・・
明日は、会社の先輩と面白い魚を釣りに行ってきま~す!
 
 
 
おつです~ (ギター屋)
2007-05-30 01:01:39
あらら…そちらも厳しかったですか…。



しかし…デカウナギすげー♪太さがハンパないですな…;





面白い魚ってなんだ?



ヒゲ系?



 
 
 
おつ~ (丘ちゃん)
2007-05-30 11:24:15
いやいや皆さんお揃いで☆
なんか一緒に行きたくなっちゃいますよね~

それしても前回のデカキビレに続いて、今回はデカウナギ・・・
面白いゲドウですねぇ♪
ウナギってそんなにデカくなんだ・・・ってのと、たぶん釣ったらマジビビリます;
ギター屋最近ゲドウ戦士じゃなくなったからなぁ~
たまにはこんなん釣ってくれんかなぁ・・・
そしたら信メンバー集めてウナギパーティーやんのに。。。

 
 
 
ギター屋さん (しの)
2007-05-31 01:25:23
>デカウナギすげー♪太さがハンパないですな…
天然物です。
多分、、、私なら持って帰ってますわ!

石津さんは、リーダーに「うじゅうじゃ」に絡まり、
外すのに苦労してましたよ!
股間にも纏わり憑いてたし・・・
あれはいわゆる『加齢臭』の仕業です。

>ヒゲ系?
早速アップしましたバイ♪
おもろかったぁ~!
 
 
 
丘ちゃん (しの)
2007-05-31 01:28:21
>なんか一緒に行きたくなっちゃいますよね~
丘ちゃんは、みんなのこと知ってるから余計そう思うよね。

ウナギはデカかったよ。

週末は行くのかな?!

こっちもサイズでなくなったよ。
フナ級ポイントも終わったっぽい・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。