今日の肴

お酒大好き、変なおっさんデス!

Vostro1000

2008-03-16 16:14:44 | コンピュータ

F1000009 F1000010 14日にDELLのVostro1000を購入しました。入金してから約1週間ぐらいで届いたので、思ってたより割と早かったです。しかし、Vistaがこれほど遅いとは夢にも思いませんでした。XPのマシンの方がメモリもCPUも約半分くらいの性能なのに、起動する時間がXPが約1分くらいなのに対し、なぜVistaが3分も4分もかかるのか?いくらVistaが重いからといってもこれほどとは・・・ホント思いませんでした。手持ちのソフトでもVista対応にもかかわらずなかなかインストできないし、いちいち許可のプロパティーが現れるやらで、ほんま今日はずっとVistaと悪戦苦闘しておりますただ光沢液晶はきれいですね。まぁ、あまり根をつめず、今夜はおいしい肴を買ってきてもらい、おいしいお酒を呑みましょう!!

http://www11.ocn.ne.jp/~ka4futon/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりXP!(秋刀魚のお刺身)

2007-10-07 15:56:26 | コンピュータ

久々のブログ投稿です、昨日は刺身用の秋刀魚を4匹買ってきて自分でさばいてお造りにしたんですが、あまりに多くできたのでご近所におすそ分けしました。写真を撮り忘れたのが残念です。話は変わって先週の事になるんですが友人からパソコンの再セットアップを依頼されて行ったときの話です。OSがVistaやったんです。初めてVistaをさわった印象はとにかく起動時間が長い、に尽きますdynabook AX AX/53C やったと思うんですが、メモリが1Gということもあるんでしょうか、最低でも2Gぐらいは積まないと1分くらいでは起動しないのかな。私のパソコンはもともとOSはXPの256のメモリから1Gプラスして1.2Gに上げ、ハードを4200回転から5400に変えたおかげでずいぶん早くなりました。Vistaの電源を入れたときは、もっと早く起動するものだと思ってたんでショックやったです。あまりの遅さにもうしばらくは買い替えは先にしてもええんとちゅかな、と思いXPのパソコンでも十分ついていけると感じた1日でした。 (最近、酒の肴の写真を撮るのをずっと忘れてました。またちょこちょこUPします)

http://www11.ocn.ne.jp/~ka4futon/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加