年金生活者の新聞拾い読みブログ

年金生活者の私は、朝5時に起きて朝刊を3時間かけてすべて読みます。気になった記事について書いております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めてのインターネットで注文

2017-02-13 21:18:38 | 日記
こんばんは

毎日ある程度、細ぼそと年金貰って生活している夫婦です。

ほぼ毎日通っているパソコン教室も徐々にですが、周りの方や先生にも
迷惑をかけない程度に上達してきました。

上達て言っても、かなりの低レベルからのスタートでしたので、
かなり上達したといっても、やっとスタートラインに立てたのかも知れません。

でも私にとっては嬉しい限りで、貪欲に習得していこうと思っております。
早く、自分のホームページを作成して、日々のブログや写真、旅行記なども
つくり込んでいきたいと思っております。

ある日、パソコン教室で、隣の席の方が、書籍などはすべてインターネットを通して
買っているというのです。
私としてはカードの暗証番号などが盗まれたりするのではないかと心配になるのですが、
聞くと、カードの暗証番号はすべて暗証化になってインターネット経由で販売会社を通すので
よっぽどの事が無い限りは安全という事らしいです。

その日、自宅に帰ってから、妻とで、インターネットで買い物を挑戦してみました。
パソコン操作の不安もあったのです、何とかかんとか発注しました。
以前から妻が欲しがっていた『股ずれのクリーム』です。妻はぽっちゃり体型で汗かきでしたので
太ももの付け根がいつもジクジクして不衛生になっているのです、皮膚科に通院も恥ずかしいとの
事で、市販の薬を塗っていたのですが、一向に良くなりませんでしたので、インターネットの検索と口コミで
クリームを購入したのです。ちゃんと我が家に届くのか、今から楽しみのような不安のような。
ちなみに購入した商品は下記です。↓↓
『http://www.股ずれ.tokyo/』

新聞拾い読みですが、毎日のようにトランプ政権の言動や大統領令の発令の記事ばかりです。
7ケ国の入国禁止の是非が問われており、司法にゆだねられているようですが、
今後の動きに目が離されません。

10日には阿倍首相との会談がアメリカで行われますが、お互いの国がWIN-WIN になり、
世界の平和を第一優先になりような
会談になってほしいものです。
でも、今までのトランプの言動では自国主義ですので、あまり期待はできないのかも知れません。

一方、国内では、小池百合子東京都知事の人気度が高く、先日行われた千代田区長選挙の圧勝で、
勢いを増す一方で対する自民はどんどん人気度も信頼度も下がる一方です。

ただ、あまりの人気度で、傲慢になったり、世間離れした方針や言動の
無いような都政を行ってもらいたいものです。

国政も自民党の独り勝ちですので、あらゆる法案が数の力で、すべてが可決されてしまい、
民意とかけ離れてしまいますのである程度の拮抗した野党も必要ではないかと思います。

次回の選挙では、野党と与党が入れ替わるような国政が緊張があってよいのでは
ないかと思います。アメリカも8年毎に与党が変わっていますので、
お互いの党が緊張を持つことになるかと思います。

東京都議選も小池新党の圧勝が予想されますが、都民の意思が反映される都政をしてもらいたいものです。


続く・・・。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ハローワークに行く。 | トップ | インバウンド »