タイサラ日記

タイガーサラマンダーとアカハライモリをメインとした飼育している生き物の日記など

逃げるタイサラ

2010-04-30 22:13:20 | タイガーサラマンダー飼育
まだまだ絶好調にならないタイサラ君。

今年はこのままの状態が続くかと思われた矢先。

家に来てからの初の「大脱走」を企てました。

会社から帰ってきたら家の嫁さんが「ムシが逃げてた」と言うのでカブトムシが出てきたのかと思いきや実はタイサラ。

なぜかタイサラ君のことを「ムシ」と言うのです。なんど「両生類でカエルの仲間」と言っても理解しません(笑)

自分では触れないので娘にネットで捕獲させゲージに戻した模様。

娘に聞いてみたら階段で降りれなくなって(当たり前)ウロウロしていたらしい。

其処まで行くのにゲージの屋根を持ち上げ約1m落下→そこから3mほどテクテク移動という行程を歩んだ模様。

「よく落っこちて無事だったな~」が感想。下はフローリングで固いのに・・

反省して今はきっちりと蓋をしてます。

人間ドックの結果

2010-04-20 22:10:55 | Weblog
昨年に引き続き見事に「健康体!!」

医者も「いや~、見事に問題ないね~」と言っていた。何せ自分の前に10人程度面接をしていたが、どこかに問題が必ずあるようで全滅。

本日初の健康体だったそうだ。

ただ2kg太って一昨年の体重64.9kgとなったので食事に気をつけようと思う。

少年野球に付き合ってから飯食うようになっちゃったからな。

ジャーマントレーナー

2010-04-06 21:43:12 | クロージング・スニーカー
営業に行った時にこっそりと隣りの古着屋を覗いてみた。

前から欲しかったジャーマントレーナーが置いてあったので値段を見ると「¥2500!!」。

これは買うしか無いとサイズを合わせて買っちゃいました。相場は6000円~が多いような気がします。安いと直ぐに売り切れちゃうんだよな。

デザインがシンプルなので色々な服にも合わせやすく、結構同じデザインで色々なメーカーがパクってます。

しかもドイツだけあってプーマ、とかアディダスが作ってたりするんだよな~。
なのでロゴの入ったヤツもたまにあるそうです。

ただミリタリースペックなはずなのでどこのメーカーが作っても基本的に一緒の作りになるはず。ロゴがアディダスだと得した気分になるけどまあよしとしよう。

履き心地と言うと案疲れます・・・やっぱりローテク(笑)

なのでインソールを買って入れて見ました。まだ履いていないけどきっとこうかあると思う。

●ミリタリースペックって書かれると「凄いタフな状況でも使えるし性能が凄い」と思う人が多いのですが、基本的に「ミリスペ」は「どこの誰(メーカー)が造っても同じになる」ようになる「仕様書」で造られたもの。決して性能が優れているわけじゃ有りません。実際兵隊さんは私物を使っている人多いし、アメリカの特殊部隊とかブーツなんか市販品つかったりしてるもんね。

だからパンケーキのミリスペとかもあるんですよね。

だけど「ミリタリースペック」っていう響きがなんとなくカッコいいんだよな~(笑)


以外に白くてソールも減ってませんでした。


サイズは27だった。これでこれから通販でも買えるかな。


払い下げはかかとに穴が開いてます。