アラフォー借金180万不倫同棲秘密日記

40歳、独身女、不倫同棲、借金180万。
誰にも言えない秘密日記です。ご不快な方はご意見や閲覧をご遠慮下さい。

友人と会って気分が塞ぐ原因と対策。

2017-03-21 11:21:23 | 日記
長年の友人ですが、最近会うとひどく疲れるようになりました。

お喋りで仕事熱心、酒好きで元気。
そこが面白くてよかったんですが。

もともとよく喋るタイプでしたがここ数年加速してきました(;´Д`)
酒ぐせが悪くなってきました(;´Д`)マジこっちの話を聞かないばかりか、壊れたラジオみたいになってきました。そして気の使い方がおかしい。
以下愚痴です。お嫌なかたはスルーして下さい。

友人の希望で飲み放題のカラオケにいきました。
昼13時から20時までフリータイム、酒つき飲み放題2000円の激安店です。

カラオケがメインではなく、飲み食いできる部屋でだらだらする感じです。
激安店での過度の飲酒は体に来るので、私はあんまり酒を飲まないようにしてましたが、友人はオーダーしたものが飲み終わらないうちにどんどん注文。
サワーが薄いから濃いめを作れとオーダー。(カラオケで飲み放題なのにと思いましたが店は対応してくれました)
注文は電話なんですが、私が頼み終わった時「ちょっと待って!今注文するから!えーと、えーと、」と、飲み終わってない上決まってないのに電話で待たせる。(これは私が電話を切りましたが、何回もありました)個人的には飲み放題というのは飲み終わらないと注文しないものだと思うのでイライラしましたが、まあ店側で対応してくれてるので我慢しました。
前に一緒にカラオケしたときはこんな感じじゃなかったのに(;´Д`)

入店して2時間ほどは歌わず飲み食いして喋ってました。私はカラオケ店ではそんな客は珍しくもなんともないと思っていますが、友人は気になるようで、店員さんが飲み物や食べ物を届ける度に「歌わないで飲み食いだけのこんな客いませんよね?」と絡む。珍しくないからやめて(´`:)店員に気をつかってるつもりで話しかけてるみたいなんですが… 

素面でも酒が入っていても、ずっと一人で話していて私の話は聞きません。それに本人が言うこともオチがあるわけでもなく、話の途中で目に映るもの、思いついたもの、過去の感情を思い出して脈絡なく、口を挟む暇もなく芸能人の悪口とか、ただ話し続けます。やっと会話らしい会話になっても、話の途中で自分の話になります。
そしてカラオケを歌い出すと、私が歌ってる間じゅう話しかけ続けます。
(;´Д`)

13時から18時までいて、友人はベロベロ。飲み終わらないグラスが3つもあります。本人ももう飲めなそうだし、友人の相手に疲れ果てた私はもう帰ろうと言いました。 
 
そう言ったら、急に無言に。
安酒で具合が悪くなったのかと思ったら、帰るから不機嫌になったらしい。

私も君ももう限界でしょー?君ベロベロだし明日は仕事じゃん?またにしようよ!と、駅まで送りましたが、怒りながら帰ってしまいました。
 
ひどく疲れました(つд`)

年をとって我が強くなってきたのか。
精神的なものなのか。

長年の友人ですが本気で距離を置くことを考え続けていたら、ここ数日間ずっと気分が塞いでしまい、無気力になってきました(;´Д`)

彼女からネガティブなことばかり聞かされたのもあるかもしれません。
前向きな人からはエネルギーをもらえますが、ネガティブな人からはエネルギーを奪われます。

距離置くしかないか(´`:)

愚痴を読んでくれてありがとうございます。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休みの日はパチンコ禁止。 | トップ | 英語が聞き取れると嬉しい(*´... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。