アラフォー借金180万不倫同棲秘密日記

40歳、独身女、不倫同棲、借金180万。
誰にも言えない秘密日記です。ご不快な方はご意見や閲覧をご遠慮下さい。

腕時計の電池交換を自分でやる。

2017-06-09 13:12:50 | 日記


100円でフリマで手に入れた腕時計です。
電池交換さえすれば動くらしい。
 
美品ですし、最初は普通に時計屋で電池交換をしてもらうつもりでしたが、500円から1000円くらいするし、自分でやれそうな気がしたのでチャレンジしてみました。

結論から言うと簡単でした。 

これにお金払ってたのか…。

いや、何万円もする時計なら頼んだほうがいいと思うの。
でも愛着のない時計なら是非チャレンジして下さい。


ダイソーの100円電池です。


裏ぶたを薄型マイナスドライバーでこじ開けて、プラスチックカバーと電池とって、電池はめてカバーと蓋をぱっちん、とはめるだけ。

時計、動きました。

つーか、ダイソー凄いわ。
ダメ元で探しに行ってちゃんと規格のボタン電池ありました。

アラフォーさんは腕時計電池交換スキルをゲットした!
自活力が10上がった!
女子力が30下がった!

…よ、読んでくれてありがとうございます(^◇^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内向型人間。 | トップ | 図書館が最高すぎる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。