アラフォー借金180万不倫同棲秘密日記

40歳、独身女、不倫同棲、借金180万。
誰にも言えない秘密日記です。ご不快な方はご意見や閲覧をご遠慮下さい。

内向型人間。

2017-05-26 08:41:12 | 日記
最近よく内向型、外向型人間についての記事を見ます。

外からの刺激でエネルギーを得るタイプと、一人になることでエネルギーを得るタイプの違いだそうです。

これを知ってアラフォーさん目からウロコでした。アラフォーさん100パーセント内向型だわww

どうして1対1なら大丈夫な人付き合いが複数人のグループだとダメなのか。
(でも大人数の前でのプレゼンテーションは平気)
メールは平気でもグループラインは凄まじく嫌悪に感じるのか。
親友でも半日一緒にいると疲れ果てるのか。
常々疑問で、コミュ障だからだと自分を卑下してたんですが。

外向型は風力発電、内向型は電池型。
外向型人間は人付き合いでエネルギーをもらってチャージできるんですが、内向型は一人静かな時間で電池にエネルギーを溜めて外に行きます。
だから人付き合いでエネルギーを使い果たすと疲れ果ててしまい、一人の時間が必要になるそうです。

そうか、卑下する必要はなかったのね。単なるエネルギーチャージの仕方の違いだったのか。 

これを知ってから、友達と遊ぶ時間を前より半分くらいの時間にしました。
丸一日遊んでたのを半日、半日を3、4時間とか。

気が楽になりましたw
いや、友達は好きだし楽しいんですよ?でも、そういうことじゃないんですね。
大分生きやすくなりました。

生きづらさを感じてる方は検索してみて下さいね。世界は外向型人間向きに出来ています。人が嫌いじゃないのにうまくいかない、疲れる、という方は多分内向型人間ですよ。 
 
世の中スイスイいきたいね!

呼んでくれてありがとうございます(*´ω`*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 他人にお金を使う。 | トップ | 腕時計の電池交換を自分でやる。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco)
2017-05-31 18:02:20
そんなのがあるんですか!
まさに自分は人付き合いで疲れやすいので
今から調べてみたいです
オススメサイトあれば教えてください~。
気心しれてるひとでも疲れます…人好きなんですけど。
Re:Unknown (shinbachako)
2017-06-02 09:30:46
コメントありがとうございます(´▽`)ノ
リンクは貼り方がわからないのでご容赦下さいw
内向型、生きづらい、とかでググると色々出てきますよ。
気が楽になりました(゜∀゜)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。