アラフォー借金180万不倫同棲秘密日記

40歳、独身女、不倫同棲、借金180万。
誰にも言えない秘密日記です。ご不快な方はご意見や閲覧をご遠慮下さい。

あげたお金は帰ってくる。

2017-03-08 06:45:42 | 日記
友人が家賃滞納して引っ越しすることになりました。 
友人は女性で40代独り暮らしですが体調がととのわず収入が不安定です。
実家に帰る選択肢は無いそうです。

話を聞いていると、もっとこうすれば良いのに、と思うことが多いです。
携帯代が一万円以上かかっている←格安シムに乗り換えれば?と言ってもメルアドが変わるから嫌だ、とか。
自炊はせず全部外食しているからお金がかかる。←自炊しろ。 
面倒くさいから嫌だ、とか。

前の家賃が5万円で、新しい引っ越し先は4万8千円。
もっと安いところじゃないと無理じゃないの?と言っても、荷物が多いから広くないと嫌だ。と。

前の物件は大家さんと直接だったから家賃を待ってもらえたり分割してもらったり出来てたようですが、今度の物件は保証会社が入ります。
一ヶ月滞納したら即追い込みがかかります。アラフォーさんは経験者なので大変心配ですが、あんまり気にしてないようです。

そんな友人ですが昨日誕生日でした。
大変な状況ですし、昨日ランチに誘い、引っ越し祝として五千円渡しました。 
色々もっとこうしろよ、わがまま言ってんじゃねえよ、と思うことがあるんですが、本人は数年前から鬱を患い、なかなか難しいのだとも思います。
それに明日は我が身です。 
独身貧困者の未来は決して明るくはありませんが、我々は生きる道を切り開いていかんといけないのです。
気分的には20万円くらい渡したかったのですが、200万近く借金のあるアラフォーさんには無理。
あと危機感の足りない友人にも良くない。友人は生活保護の相談をしたそうですが、携帯代が1万円以上かかっている理由で断られたそうです。うん、そういうもんだろうね。

で、帰宅後久しぶりに1パチへ。
ええ、アラフォーさんも借金があるのに危機感が足りませんwww
そして7千円プラス。
友人にごちそうしたランチ代と引っ越し祝代が帰ってきました。

こういうお金は戻ってくるものなのかしら。  
 
アラフォーさんの周囲は自分を含めて独身貧困者が何名かいます。
皆褒められることのない様々な理由でぎりぎりでやっています。
生きてりゃ何とかなるもんです。
お金もほら、戻って来たしww w
いやそもそもの自分の借金はパチンコが原因なんですが。やめたくてもやってしまう。
分かってていても変えられない、そう、友人は私。一緒です。だから友人を応援せずにはいられません。

読んでくれてありがとうございます(*´▽`*)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残り物うどん。 | トップ | 休みの日はパチンコ禁止。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。