アラフォー借金180万不倫同棲秘密日記

40歳、独身女、不倫同棲、借金180万。
誰にも言えない秘密日記です。ご不快な方はご意見や閲覧をご遠慮下さい。

ちまちま英語勉強を続けている。

2017-02-24 08:59:30 | 日記
今月で小学生レベルを卒業できそうです。

いや、舐めてたよ小学生!
すみませんでした!

aとかitとかnotとか使い方忘れてた。

私は生徒です、が、I am a studentなんですが、aをつけるもんなんだ、とか。

あれはあなたのコンピューターですか?
Is that your compurter?

いいえ、違います。
No, it's isn't.

とか!
いずざっと〜とか質問の仕方とか、答え方の、のー、いっついずんつ、なんて習ったか?!とか慌てました。
いずんつ…今も忘れそう。

さらに、
私はピアノを弾きます、は
I pray the piano.で、
私はテニスをしますが
I pray tennis.って、theはなんなんだ?
楽器のみつけんのかよ?とパニックに。

そもそもaとtheの使い所がわからないよママン!とグーグル先生に尋ねてみました。

すると、「aはoneの略、theはthatの略」というのが出てきました。
「aはone、つまりoneとはone of manyの略であり、特定できないひとつ」
「theはthat、特定できるひとつ」と考えるとのこと。

ええと?

I am a student.
私は生徒です。

I am the student.
私はその生徒です。

てことですかね。theがつくと話題や渦中の生徒的になると。

I pray the piano.
私はそのピアノを弾きます。

I pray tennis.
私はテニスをします。

私はそのテニスをします、だとおかしいですもんね、なるほど。

はああああ。
亀の歩みです。現在の私の英語力はリアル小学生より低いと思います。
でも先月よりは頭良くなってるはずw
地道に頑張る〜

読んでくれてありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 携帯変えましたよと。 | トップ | 小学生を卒業だw »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2017-03-14 12:04:41
おおおそうなんですね。
私もやろう、勉強。
きのうよりきょうは
きょうよりあすは。すばらしいな。
のびしろありありですね。
がんばろう。
Re:Unknown (shinbachako)
2017-03-21 11:21:02
コメントありがとうございます!
誰の為でもないのでちまちま頑張ります(*´▽`*)そう、明日はもっとよくなろうと!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。