志ん馬うぇぶ 付”録”(ぶろぐ)

元噺家の家内が何気ない日常を勝手気ままに綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月23日(日)サッカーとフットサル

2017年04月23日 | 日記

かつて落語協会にはサッカー部がありました

志ん馬さんが残した数少ない昔の写真の中の一枚
先だって玉の輔師匠に聞いたら、
落語協会と落語芸術協会の試合の時のものだと教えてくださいました

落協チームで私がわかるのは、前から
林家 鉄平師匠、橘家 圓太郎師匠、春風 亭正朝師匠、志ん馬さん、五明樓 玉の輔師匠、柳家 禽太夫師匠、金原亭 世之介師匠・・・
芸協チームでは桂平治師匠しかわかりませんが・・・
みんな若ーい✨♡✨
何年前なのでしょうか。。

⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽

あまりこちらには書いていませんが
今私が楽しみに参加させていただいているのが
漫才協会のフットサルチーム、漫チェスターPです

先日、恒例の浅草青年部さんとの練習試合がありました
その時参加の漫Pメンバーはこんな感じ



今日は地方公演のゲストで不在
、、、のはずが、仕事から駆け付けていらした選手兼監督の陽さん
いつも隙なくキマってます☆



32歳の誕生日おめでとう!
毎回コート中を駆け巡り大活躍!なキャプテン
ダッシュ三浦くん



今年還暦、自身をかっこいいと褒め称える漫PのGK 
山本さん



自称、昔は石黒賢(あくまで自称)、な
和出さん



普段なんとなく控えめながらも
サッカーではすべてのポジションをこなせる実力派!
堀内くん



プレーのすべてがパワフルな
ストレート松浦さん




わけあって顔が出せない
I上くん



どういうわけか
知り合った女子から次々とLineを○○○○されちゃう?!
堀江くん



やたらベトナム人に話しかけられるという
冨田くん



いろんなことに興味津々の練習生
田中くん



噂によれば、次の大会は勝利の期待大の予感、とか?!
みんな頑張って下さいねー!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月17日(月)「十七日寄席」... | トップ | サッカーの写真 »