風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

えぇと。

2008-02-27 23:11:18 | 雑記
疲れましてご無沙汰しております。

えぇと、2週間くらいですかね。
お久し振りにお目にかかりますです。

いつだかに風狼様とのメールで

「明日バトンアップです」と謳い上げたに関わらず音沙汰無しでした。
許されないよー、と聞き覚えのある台詞言ってみる。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

朱雀様のところで愚痴コメント残したりしてますが、数度記事の全消しやらかしたんですよね。
みんな消えて嬉しいのはテトリスとぷよぷよと赤い数字だけで結構でございますです。

喜びのあまり書きなぐった新型戦車のお話だとか、それこそ約束したバトンだとか、時間だけ奪いとって跡形もなく消え去るわけですよ。ああ全僕が泣いたストーリー。大ヒット(ダメージ的な意味で)上映中です。

めげずに近々アップするです…


そんでもってもっと大事な「テストしてきたよー」報告があるわけですよね。

受ける前から死亡フラグが立っていたらしい残念な僕としては、結果こそでてないものの最早フラグではなくなったと思われますですね。
英語もーちょっと頑張れなかったですかねぇ…
理科はあらかた埋めたけど、どうも計算が合わないですねえ。
てなわけで桜花のごとく空に散ってゆきましたとさ。


またこれから半月ほどお勉強はしなきゃいけないのですが、今日だけはゆるりと過ごされた冬の日。
雪かきして、何となく気分でまたまたまたもや雪だるまをこさえ(←学校帰りに手乗りサイズを連作してた)、しかも今日は調子に乗ってそれなりに大きいの(全高目測50cm)を作ったら母親に「顔無いのか」といわれたので、節分の残りの落花生を目と鼻付近に適当に埋め込んで意気揚々と引き上げました。
そうすると母親に「また雪かきの邪魔になる」的発言を賜って、今現在哀れな雪だるまはまた吹雪の中埋もれています。
明日の雪かきの邪魔になりますことでしょう。合掌。

それからパソコンに向かったりしてちょこちょこと調べ物。
実はこっそりどこかのサーバを間借りしようかなぁとかなかなか本気で考え出して完全に趣味で遊んでやろうかなぁとか思ってる次第で、ちまちまHTMLのお勉強など。
やるやらないは別にしても面白いよね。指示通りに動作したらちょっぴり嬉しいのですよ。
ついでに見つけた至極簡単なJavaScriptも書いてみたら意外と動いちゃったりして1人で喜んだりしてたのでした。
↓書いてみたけど、ここでも動きますかね?
追:書いたけど案の定動きませんでした。ホントは時計になるはずだったんですけど。



とりあえず、これにて今日はお開きにします。
この後コメントのお返事書きますです。
ポプラ様、朱雀様おくれてごめんなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々バトン | トップ | ラピュタ検定、受けてみた。... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (風狼)
2008-02-28 14:08:45
入試についても、記事を書き直す事についても



シムシティの報告です。

交通は線路のみ、街を緑地で取り囲むという自然に優しい都市を作りましたが

四年で三度の台風に襲われ壊滅状態orz

消防署が火事になりました
気にするでない (ポプラ)
2008-02-28 19:28:11
もう少し頑張っちゃえば終わるからね。
終わったら遊ぶぞー(おー
Unknown (銃艦)
2008-02-28 22:57:07
>風狼様

こちらこそお疲れ様ですー。とりあえずひと段落ですね。

>シムシティの報告です。
>交通は線路のみ、街を緑地で取り囲むという自然に>優しい都市を作りましたが
>四年で三度の台風に襲われ壊滅状態orz

交通は線路のみ…車道無しですか?
と言うことは初代シムシティですかね…
しかし街を緑地で囲むのは良い都市計画だと思います。住環境が良くなれば住みたがる人が増えて、住宅地の需要アップ、つまり少し税率上げてもおk、住む人もさらに増えて税収アップ…良い傾向ですb

しかし4年で三度の台風とは…災害自重www
まぁ、僕も堤防だけ壊してった台風の後に、堤防を復旧しようとしたらゲーム内の一週間(現実で5秒)でまた台風に襲われて臨海市街地全滅した過去を持ちますからその気持ちは痛いほど…
泣けるよね。ああ、僕が何をしたって言うんだ神サマぁぁ!みたいな(笑

>消防署が火事になりました

酷っ!
紺屋の白袴…ってレベルじゃないwww
あ、火事の対処については、
「火事が起きた→ゲーム内の時間をとめる→炎に隣接するマスの建物を破壊→消防を呼ぶ→時間再開」
が一番楽でコストパフォーマンスも良いと言われてますです。参考まで。

一方の僕は、最近シムシティじゃなくて「脳内シムシティ」に夢中であります(笑
自由度の高さでは最強(笑

ではでは引き続き頑張ってくださいねー!


>ポプラ様

気にしない…って
そりゃあ気にしますよ。

記事書くのに何分かかったt(そっちの話か

さあ、もうちっとだ!
遊ぶぞ、遊ぶぞおーー!(ダメ人間
おー (ポプラ)
2008-02-29 10:30:30
ホッケーやるぞー
…じゃあ俺は腰痛治さないとな(笑

その前に007でもやるか(笑
Unknown (銃艦)
2008-03-03 22:52:42
ここんところの天気を見てると心配なホッケー。
雪足りないんじゃないだろうか…?

雪山の雪を道路にまいてコート整備とか?(笑
もうひとゆき (ポプラ)
2008-03-04 16:39:04
ほら、たまにあるじゃないか、『春になるのが名残惜しい冬将軍の最後の一撃』。
そろそろ来るんじゃない…?(笑
それが来たら、もう少し持つ。

今のままなら大丈夫だけど、勿論まだ雪は解けるわな。
そうすっと、本当に『道路に雪をまく』と言う荒技に出ないといかんなぁ…。
しかしなぁ…大変だな(汗
んで (銃艦)
2008-03-12 20:21:06
明日ですけど…どないしましょー。
でも、遊ぶよねw
結局 (ポプラ)
2008-03-12 20:29:40
ブログに写真載せなかったけど、場所は確保。
ちょっと埋まるの&少し高台なのがネックだけど、もうやるならそこしかない。
今日確認のために、別の友達とやってみたが…大丈夫だと思われる。

と言うわけで、駄目なら駄目で何とかなる。
何でも良いから遊びたいんだ(by神野様
Unknown (銃艦)
2008-03-20 23:34:38
何とかなりましたねー!
いやぁ、楽しかったですね。

またみんなで遊びたいよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。