風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

超大作バトン

2006-01-29 22:42:34 | バトン
またもやバトンなのです。
バトン専用ブログと化しておりますが、そう言うつもりではないんでご容赦。
しかも今回は150題と異様に長いです。
頑張ってみます。ではどうぞ。

現在時刻…13:45


1.入院 ○ 今のところ一回のみ。といっても、全く記憶の無い生後数ヶ月と言う頃。ま、一応入院ですから
2.骨折 ○ あります。が、こちらも全く大した事は無く、小学6年に、捻挫したと思ったら、剥離骨折した程度。ギプスも無く、騒ぐほどじゃありませんでした
3.献血 × こちらは未経験。どんな感じなんだろ 
4.失神 × この経験もありませんね。どんな感じするんでしょうねぇ
5.結婚 × 法律的に不可能。相手も居る訳が無し
6.離婚 × 上が無けりゃぁ、こちらも無し
7.風俗 × ありませんね。今のところ該当しないものが多いな  
8.カラオケ ○ 過去2回。メンツは同じで、どれもソロで歌わず。まず、僕は歌は好みませんので、自ら行く事は無いです
9.エスカルゴ(食用かたつむり) × どんなものかは気になりますね
10.万引き × 何があっても嫌です。やりません   
11.補導 × 上に同じ。普通に生活してたら有り得ないでしょ 
12.就職 × 現役高校生です
13.退職 × 上が無いので、こちらもまだ
14.転職 × 当然こちらも
15.バイト × 無いです。とりあえず、予定も無し 
16.海外旅行 ○ なんとあり。忘れもしない小学二年。眼鏡っ子となるべく、購入し、そこで貰った籤を見事引き当てオーストラリアへ。多分ここで僕の運は尽きたものと思われます
17.弦楽 △ 学校でギターを習った。それだけ。よって△扱い
18.吹奏楽 × さすがにリコーダーは無いでしょ。楽器は好きなので、色々と触ってみたいです
20.鍵盤(ピアノ、エレクトーン) ○ こちらは実際に習っておりました。ピアノを4,5年程。引越しを機にやめてしまいました。ただ、趣味程度に今でも弾きます
21.メガネ 〇 上で書いたとおり、かれこれもう…9年?近視眼鏡です。裸眼視力Aの記憶は無いに等しい。 
22.コンタクト × とりあえず、予定も無し。たぶん眼鏡で通します 
23.オペラ鑑賞 × うーん、無し
24.テレビ出演 ○ 小学4年、理科クラブの実験で、NHKの取材が来た。それからある展覧会にいったら、インタビューを受けた。このくらい…?
25.パチンコ × そりゃないです
26 競馬 × 突飛な名前の馬に笑わせて貰いますが、無しです 
27.ラグビー × テレビでやってるのを少し見たくらい
28.ライヴ出席 × 無しです。発音お見事
29.合コン × 考えたこともなし
30.北海道 〇 僕の生産地であって、生息地。道産子です
31.沖縄 ○ ある事情により「折角だから行こう」と言うことになり、記憶も殆ど無い3歳頃に一度。飛行機の気圧変化による耳痛と、初対面の鳥に怯えながら写真に写った記憶あり 
32.四国 ○ 大阪在住時の家族旅行で、瀬戸大橋から突入、うどんを食べ、藍染を見、渦潮を拝見して、鳴門大橋から脱出。一泊二日滞在
33.大阪 ○ 小学5,6年時、家庭の事情により二年間過ごす。今から見たら、最高の時を過ごしてたかも。今年通過しそう(修学旅行) 
34.名古屋 △ 大阪から札幌に帰るとき、「折角だから新幹線のろうよ」と言うことで、東京まで乗車。つまり、名古屋駅停車で終了。因みに去年行く機会があったのですが、入学式と重なりおじゃんに。うぅ…
35.京都 ○ 大阪在住時に経験。行かなきゃ勿体無いですよ。因みに何故か鹿苑寺で、硬い八つ橋を食べてた記憶あり。なんじゃそりゃ。それから修学旅行の行き先
36.福岡 ○ 中学2年の秋、旅行へ。福岡ドームのすぐ横のホテルからドームを見下ろしました
37.仙台 杜の都は未踏破。父は仕事でよく行くので、お土産で気分を味わっています
38.漫画喫茶 × 無し
39.ネットカフェ × これも無し。インターネットは困ってません
40.描画 〇 下手の横好きってやつです。描くのは好きです
41.エスカレーターを逆走 × 友達がやってたのは見たことある。その姿に爆笑
42.フルマラソン × とりあえず、やりたくはない
43.自動車の運転 × はやくしたい
44.バイク運転 × とりあえず、これはいらない…かな 
45.10kg以上減量 × 僕の場合、既に痩せ細ってるので、やったら衰弱死しそうです 
46.エステ ×  必要も無けりゃ、意味も無し
47.交通事故 ○ 赤信号を突っ込んできたガイアにやられる。於助手席。全員怪我無しも、完全に当てられ損。全く、馬鹿にしてます。一生腹立つ出来事
48.電車とホームの間に落ちる × 幸いにもとりあえずしたこと無いです。
49.お年玉をあげる × それだけの経済力が欲しい 
50.ずる休み ○ これ、あります。と言うか、ストライキ。あまりの授業環境の悪さに腹が立ち(心身に異常をきたしていたと言う噂も)、親の了承の元「具合悪い」で休みました
51.ガラス割り × 「ガラス踏み」はあります
52.歩道凍結によるスリップ 〇 道民の勲章
53.一万円以上拾う × 落とす方って度胸ありますね 
54.一万円以上落とす × 極度の心配性にはほぼ無縁の「落とす」行為
55.徹夜で並ぶ × 体質上不可能
56.24時間不眠不休 × やったら意識不明になるかも
57.朝まで飲み明かす × 法律違反になっちゃいます
58.染髪・脱色 ×  罰ゲームでもやりたくないし、やったって似合わんでしょう
59.ピアス × 体に穴を開けるとは、罰当たりな
60 金額6桁以上の買い物 × 無いはず
61.ローン × 親に立て替えて貰った買い物が、二回払いになっちゃった事はあります 
62.両国国技館 ×  東京にはあまり縁が無いのであります
63.日本武道館 × 拝んだことすらありません
64.東京ドーム ○ なんと、これがあったり。巨人VS中日でした
65.甲子園  × 傍に住んでた割に、これが無かったり
66.横浜アリーナ × 未踏の地、横浜
67.ラヴレターをもらう × 縁がありませんな 
68.手術 × 縁は無くて宜しい 
69.選挙の投票 × 有権者じゃないので。そのあかつきには必ず。大事な国民の仕事
70.イヌ・ネコを飼う × 飼える家に住んだことが無い 
71.一目ぼれ × 覚えてないから無いでしょ
72.幽体離脱 × 怖いけどしてみたい。この心の矛盾はいったい・・・?
73.金縛り × つった足が動かなくなったことなら
74.前世の記憶 × あって欲しいけど、ない
76.既視感 ○ 得意技
77.ヨガ × ポケモンにやらせたことはある
78.OSの再インストール × その機械があっても、父親がやります
79.ヴォイスチャット × ありませんなぁ。発音が素晴しい
80.先生に殴られる × 穏便に済ませましょ
81.廊下に立たされる × 先生を待って、職員室前の廊下に立ったことはあり
82.徒競走で一位 ○ 短距離なら少しは出来る
83.リレーの選手 ○ これも経験あり。なんか、やりたければどんな人でも参加できるリレーも経験したことある
84.格闘技 × あー、それは苦手です。やるのも、見るのも
85.妊婦に席をゆずる × その場面に遭遇したことが無い  
86.他人の子どもを叱る ○ 生意気にもあります。大阪の特殊な環境の下、そういう場面に至りました。
87.20過ぎてしらふで転ぶ × 20過ぎてないので問題外といったところ 
88.コスプレ ○ サンダーバードのイラストレーションの本に、厚紙製ののIRの帽子がおまけについていて、それをかぶった事あります。幼き日の思い出
89.ジャケット買い × なし
90.同棲 × 僕をいくつか知っていますか?
91.雑誌に載る × 雑誌自体あまり買わない
92.2メートル以上の高さから落ちる ○ 自分から飛び降りましたが。 
93.ものもらい × 無い記憶あり(ややこしい)
94.学級代表 〇 成り行き上そうなっちゃった。
95.飲み会の幹事 × それ自体経験なし
96.恋人が外国人 × 外国人だろうと何だろうと居ないものは居ない
97.治験 × ないない
98.占術 × むりむり  
99.ナンパ × しないしない
100.逆ナンパ × ありえないありえない 

ここらで休憩。15:06
再開。21:50

101.蒙古斑 × うん。これは無いかな  
102.メッセンジャー ○ かなり多様。配布元の管理人様とは相当話し込んでます
103.チャット × チャットは無いです。
104.飛行機 ○ 何度かお世話になってます。レシプロ機に乗りたいというのが願望
105.ディズニーランド ○ 小4の時に一度。東京初体験でした 
106.ディズニーシー × 当時はまだ無かったなぁ
107.USJ ○ 大阪に居ただけあって、2回行ってます。家族と1回、小学校のお別れ遠足で1回。バックトゥザフューチャーは、乗車後くらくらする感覚に襲われます。それがまた爽快(変人)
108.一人暮らし × 将来的にはする事になるでしょうね
109.スキー ○ 日本海側北海道では体育の時間に組まれてる事も多いです。初体験は4歳くらい。キロロにて
110.スノボ × 足を有効活用が出来ないのに抵抗あり 
111.サーフィン × 湘南に行ってもやらないかな
112.登山 〇 大雪山系旭岳に挑戦(無論途中までだが)も、悪天候により中止
113.異性に告白 × 当然ないない。
114.恋人に捨てられた × 問題はそこではありません 
115.中退 × したくないな
116.留年 × 留年解禁となる初めての学期末もおそらく乗り越えられそう
117.浪人 × 高校受験、現役で合格(聞きたいのはそこじゃないだろ)
118.酔って記憶をなくす × 何度も申しますように、僕は論外です。お酒に弱そうだし
119.喫煙 × またもや問題外。煙草にも弱そうな自分。と言うか喘息持ちなので無理ですね
120.飲酒運転 × 飲酒も無ければ運転も無し。将来的にもそういう事は出来ない人間に成長してると思う。崩壊しない為のルールですから
121.公文式 × うーん無い。ある先生は通うと悪筆になるとおっしゃられて居ました
122.進研ゼミ × 勉学系の習い事はあまりやってない
123.結婚式に出席 ○ なんかの役を任されました
124.葬式に出席  ○ 数回だけど経験あり
125.幽霊を見る × 僕の前に現れるのは遠慮して頂けませんか? 
126.UFOを見る × アブダクションされなければ見てみたい。友好的で、見学とか、機械の仕組みを見せてくれると嬉しい
127.先生を殴る × 僕には色々と不足しているので不可能です 
128.親を殴る × こちらも上に同じ。 
129.犯罪者を捕まえる × 金棒振り回して捕まえました(そりゃ鬼ごっこです)
130 ケーキを焼く × パンならあります 
131.歌舞伎 × やったことも無いし、生で見たことも無い
132.サザンオールスターズ 邦楽は苦手です。
133.尾崎豊 × 失礼ですが、どんな歌をお歌いに…?(問題外)
134.ビートルズ 〇 ちょびっとだけ。幼き日に、「イエローサブマリン」がブームになったことあります(サンダーバードに洗脳されて) 
135.怪我痕 ○ いくつかありますが、記憶に無い傷跡まであったりします
136.度数40度以上の酒 × きっと燃料に使います
137.サイト運営 ○ ま、ここの副管理人だったりと色々やってます 
138.キセル乗車 × 現在条件は満たしている。多分、そのようには頭働かないです。馬鹿正直ってやつじゃないでしょうか
139.読経 仏教はよく知らないのです
140.食中毒 × 北海道北見市の市外局番は「0157」です
141.無言電話 × 電話番号間違えてかけて、一瞬無言になった自分が居ます(勿論謝罪の後、受話器を置きました)
142.ピンポンダッシュ × 同意のもとやった記憶はあり 
143.決闘 × そこまで発展しません。あ、某カードゲームで「デュエル」した事あります
144.踊り食い × 踊り食いするカエルやカマキリ観察したことはあります 
145.同人誌 × 仕組み自体をよく知らない僕
146.ドラクエ × メジャーゲームには何故か手を出さない僕「FF」もなし
147.ガンダム × よく知らないけど、ゲルググとかジムとか、コロニーとか、断片的であやふやな知識若干あり
148.自炊 × ある程度なら。惣菜とかに頼って。
149.掃除 × 天敵です。綺麗にしてもすぐに襲われます。乗れば徹底的にやります。でも数週間でまた戻ります
150.コーヒーシロップ × 嫌いな訳ではないですけど。コーヒーはミルクを入れて。濃ければ少し砂糖を溶かし。紅茶はそのまま戴きます。長閑な午後のひと時。

…しゅ、終了…22:40…
非常に疲れるので配布元同じく強制はしません
今日は他に書きたかったけど、疲れて時間も無いのでやめます。
お疲れ様でしたー
総文字数6900字余り。すご

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (ポプラ)
2006-01-30 17:51:52
長~いバトン。

非常に疲れる。

書くのに疲れる。

読むのに疲れる。

…よくまあやったもんだなぁ(自分もだ)。



『北見の市外局番は0157』

0157が大流行した頃のこと。

某S局『M山アナ』が…

「なに?0157?北見がどうしたって」

と、「オ○ヨー!ほっかいどう」で言ってました。

ちょっと笑いました…。

学校よりコメント投稿。

返信する
0157 (銃艦)
2006-01-30 21:27:47
それについては、同じく流行した当時、夕方6時の公共放送で一つの話題になっているところに遭遇いたしました。

だから鮮明に覚えてる。



この長さのバトンはたった一言書くだけなのに体力を消費します
返信する