信濃町総合情報センターだより

長野県信濃町情報を写真入りでお届けします

町内紅葉情報とワカサギ釣り解禁!

2016-11-02 13:55:16 | ご案内
日に日に冷え、冬に向かっているんだな~と実感する今日この頃。

今日は周辺の山々が雪化粧しました。
黒姫山も少し…恥ずかしがり屋なのか山頂付近は雲に覆われていて、たまにチラッと白くなっていたのを確認できました!写真を撮らせてくれなかった黒姫山・・・( ;∀;)
(掲載写真は妙高山の雪化粧です。)



さて、今朝は冷え込んでいましたが晴れたので、柏原の小丸山公園と野尻湖へ紅葉探し★






小丸山公園では昨日の強風で落葉している木々も目立ちました。・・・が、まだまだ色変化中の木もあり、綺麗でした♪
一茶さんも優しいお顔で紅葉を愛でているように見えました★


野尻湖周辺も見頃となっていますので、是非、散策してみてはいかがでしょうか?







そして、野尻湖では11月1日よりワカサギ釣りが解禁となりました!暖かい屋形船での釣り!是非チャレンジしてください!
(※ワカサギ釣り船は事前予約が必要です。)
詳しくは野尻湖漁業協同組合HPを御覧ください。
http://nojiriko-gyokyo.com/archives/6818


暖かい服装でお越しください(^_^)/~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一茶旧宅 茅葺屋根修理工事... | トップ | 野尻湖のワカサギ釣り!4月第... »
最近の画像もっと見る

ご案内」カテゴリの最新記事