しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

つきじ植むら

2009-07-02 09:28:00 | Weblog
           老舗 「つきじ植むら」本店
           本格日本料理を堪能できるお店、ミシュランガイド2009で本店が一つ星として
           紹介されているそうです。  この日は妹を誘って出かけました。



                           



                    

              ここは前にも紹介したお店で、いつも女性限定の「雛ご膳」をいただいているので、
              この日ははじめて、焼魚御膳をいただいた、お魚は、きんめ鯛、鯖、銀だらから選べて
              私は金目鯛にした、妹は「雛ご膳」。
              (「雛ご膳」は1月30日歌舞伎座周辺のお気に入り店で紹介)



  
         
          


                  

                   デザートにはコーヒーが付きました





                 

         内装デザインは、世界的インテリアデザイナー、内田繁氏による、くつろぎの空間だそうです。

         エアコンの効いた静かな店内で、美味しいお食事と、ゆっくりおしゃべりを楽しみました。

      少し銀座を散策して、おしゃべりの続きは、カフェみゆき館でした、和栗のモンブランを紹介したお店ですが
      この日は、飲み物にしました。




         

     私は温かいココアにして、妹はバニラアイスクリーム、ハーゲンダッツでしたが、市販のとは違い
     バニラのきいた、美味しいアイスクリームでした。
  
     いつものようにデパートの地下で、それぞれ夕食用の食材を買い、帰宅でした。
     風邪気味だった妹でしたが、食事もデザートも楽しめて、楽しいひとときでしたとメールが届き、
     ほっとしたのでした。        
       


                  
                                  


      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしりん)
2009-07-09 23:42:01
一緒に食事ができる、気の置けない妹さんがいるって、素敵ですね。
デザートは別のお店でというコースもいいですね。

ご旅行、楽しんできてくださいませ。
香港便りの日記を楽しみにしています。
返信する
Unknown (しなこじ)
2009-07-15 17:08:42
よしりんさん
ありがとうございます、昨夜無事帰国しました。
いつも香港の旅は楽しみですが、今回は初めてホテルでなく、友人J.Cさん宅でした。
ホテルのような部屋と気楽さで、すっかり満喫でした。
順にUPしますので、お時間がありましたら見てください。
返信する

コメントを投稿