わくわく

自分の好きなことを好きなだけ書いてみたいと思います。
走ることと、作ることでほとんどかも・・・。

24時間駅伝

2009-04-27 19:28:50 | マラソン
今年はメンバーが少ない上、飲兵衛さんが土曜日は仕事ということで、多少の不安がありましたが無事に終了しました。
土曜日は何とか雨も上がり、8時から設営。
仕事前の飲兵衛さんと、隊長の倉ちゃんの車からどうやって車に積んでたの?・・・というほどの2日間の生活道具が運び出されます。
テントを4つとタープを張りましたが、数時間後、大風のため、タープは撤収テントの1つは吹き飛びました
すっごい風でしたが、走っているときは気になりません。
チーム100のユニフォームで走りました。
ずっと走ってる人や、すっごい勢いで1周交代で走るチームや、仮装をしている人や、みんなそれぞれの思いで走っています。
私はたくさんは走れなかったので、結構まじめに走りました。
それなのに・・・
「イモトがんばれ!!」と声援を受けました
麦わらをかぶって、セーラー服で三つ編みにふと眉毛、「イモト」と書いた名札をつけて仮装をしていた人もいましたが、私は素でした・・・。
中○さんが応援(軽やかに10周走っていただきました)に来てくれて、野○さんのハウスにカレーを食べにいきました
そしたら、トヨタの今井選手がちょうどきて、野○さんが普通にうどんをついで話しながら手渡していました。
それから、ちょっこっと紹介してもらいました。
今井選手はかっこよくて、「すごいですね~。」と社交辞令かもしれないけど言ってくれました
トヨタの選手は給水所でボランティアをしていて、850mおきに給水したくなりました
夜遅くに飲兵衛さんが来ました。
車で来たために速く飲んだのがいけなかったのか、3周で吐きかけになっていました
日曜日にはテントにtkランナーさんが訪ねて来てくれて、初めてお話しました
走ってるときにはすっごいスピードで駆け抜けていきました
チーム100のテントは、坂道にあります。
応援のし甲斐のある場所です。
心よく助っ人を引き受けてくれた光○さんは、走りも応援もすっごくパワフルでした
飲兵衛さんが回復して数時間たった頃、24時間が経過しました。
私は閉会式に出ず、片付けと食事の準備をしました。
うどんはなかなか上手に作れたけど、焼きそばは私のざっぱさに我慢できなくなった倉ちゃんが仕上げました
その横で、「オレもそう言うたとばってん・・・」と飲兵衛さんがあきれていました
来年は焼きそばを上手に作るぞ!!
雑務もこなして、隊長&飲兵衛さんの負担を減らさねば
年々、少しずつ手伝いだして、走ること以外の大変さがわかってきました。
たくさん思い出のできた24時間駅伝でした。


24時間駅伝終了

2009-04-26 17:00:20 | Weblog
片付けはまだ残っているけど、家に着き、お風呂に入って、さぁ寝ましょうです。
きつかったけど楽しかったです。
倉ちゃんをはじめ、チーム100の皆様、助っ人いただいたランナーの皆様、会場にいたランナー、ボランティア、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
詳細は後日。
おやすみなさい。

通勤届け

2009-04-22 21:28:10 | Weblog
4月から自転車にして、けったくったり走ったりしていましたが、走って来るなら変更するように言われました。
自転車でも通勤手当が出てるそうです。
知らんやった。
もちろん変更します。

坂道ばっかり(*^ ∇^*)

2009-04-18 17:50:24 | Weblog
「人生には3つの坂がある」の通り、上り坂も、下り坂も、まさか!もありました。
面白かった。
最南端の湊町で野○さんの写真をとったり、峠を中○さんに付き合ってもらってぜいぜい上ったりしました。
気持ちよく温泉に入り、夕食にわくわくo(^-^)oしています。

古湯健康?マラソン

2009-04-12 18:51:09 | マラソン
健康マラソンという割には、がーって下って、ぜいぜい上ってくる走り応えのあるレースです
10kの2分後にスタートする5kの部から2.5kを逃げ切るために、スタートから全力です
あと少しのところで、今年も先頭から抜かれました。
でも、速くてかっこよい人で、抜かれるときとあちら様が折り返してすれ違うときに応援したら、応えてくれたのでうれしかったです
表彰式の時にマスターズの記録保持者ということを知りました
招待選手は高岡選手(10kに出場)で、これまたかっこよかったです。
折り返してきたので、「がんばってください!!」と声をかけたら「がんばりましょう。」とさわやか~に応えてくれました。
走りもさわやかで、向こうはのぼりだったのに、息が乱れた様子も汗をかいた様子も全く見られませんでした
私は行きの下りですでにきつくて、帰りはかなり野蛮に走る羽目になりました
息を吸ってるのか吐いてるのかもわからんぐらい必死で、今日もサングラスがあってよかったです。
でも、タイムにも、順位にも大満足です
飲兵衛さんも、今日はかなりよく(1歩たりとも歩かずに)走れていました
5k参加の十○さん(かっこよくて速いおじちゃんです。お話したのは今日が初めてでした。)から逃げ切ったのがかなりうれしかったようです。
「撃沈せんやったじぇ!!」と帰ってきましたが、ラストでかなりごぼう抜きされていました
ゴール後のくじでは大きなパンをもらえましたが、抽選会ではくじ運を使い果たしたのか何も当たらず・・・。
高岡選手のサイン色紙が当たったら手渡しと握手もしてもらえたのに。
昨年買いそびれた白玉団子が今年もなくなっていて、川上峡にいってゲットしました
たくさんの鯉のぼりも見てきました。
それから藤○さんの具座に行きコーヒーをいただいて、背振山をドライブして下駄で頂上まで石段を登りました。
たくさんわくわくして、温泉も気持ちよくて、心身の健康によい1日でした