こっそりしなこ日記

「しなこ日記」を試しにblogにしてみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シブガキ隊世代にはたまらない

2008年05月11日 | なまはげ
 カボレ、カーボレ、SOカーボレ~


 「100%SOカボレ」が頭から離れません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

傑作

2008年05月05日 | なまはげ
 なまはげが通っている保育園では、持ち物全てに名前を書くことになっていて、オムツにも名前を書きます。


 おしりの部分にでかでかとサインペンで名前を書いていますが、それだけでは面白くないので、名前の横にハートマークを書いたり、アンパンマンの絵を描いたりしてます。


 そして今日、なまはげの絵本を参考にして描いたのがこれ!


 ・・・ネギおじさん


 小さいお子さんがいる方しか付いてこれないかとは思いますが、かなりの傑作!



 久しぶりのエントリーがオムツネタなのは気にしない方向で。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は七夕

2007年07月07日 | なまはげ
 ナビスコとJ2はあったけど、全部スルーで。


 1、2週間ほど前ですが、なまはげがお世話になっている保育ルームで七夕を前にして、部屋に小さい笹が登場しました。
 その保育ルームは2歳ぐらいまでのお子達を対象にしているため、本人たちは書くことができないので、パパママがお願い事を書いてつるせるように笹の脇には短冊が用意されてました。


 じゃじゃじゃじゃじゃじゃあ、私も書こうじゃないの、と短冊を1枚、持って帰ってきたところ、もりやすに「オレも書く!」と言われたので次の日に保育士さんにお願いしてもう1枚、短冊をもらって帰ってきました。


 で、2人で考えて書いたお願いごとが以下の通りです。



もりやす・・・家族3人で楽しく仲良くいられますように

しなこ・・・今年も家族3人、笑顔で過ごせますように



 ね、ちょっと平凡でしょ。
 なので、それぞれ短冊の裏に第2のお願いを書きました。



しなこ・・・将来、なまはげが妻夫木くんやもこみちクンみたいな彼氏を連れて来てくれますように

もりやす・・・将来、なまはげに悪いムシがつきませんように



 天の神様がどちらのお願いを聞き入れてくれたのかが分かるのはあと20年ぐらい先だなぁ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャーン

2007年06月29日 | 日々のできごと
 と言っても、ベルマーレのDFではありません。


 みなさん、ごぶさたしておりました。
 ブログも本宅もほったらかしたままで、じわーっと過ごして、気がつけばJリーグも折り返しに来てしまいました。


 そんな中、私の家事の負担を思いっきり軽減してくれるナイスガイが登場しました。


 ジャーン!(と言ってもベr(以下略)


 食器洗い乾燥機です、ヒューヒュー。


 いや、これね、すんごい楽なの。
 洗い物がたまったら、食洗機に放り込んで洗剤入れてスイッチオン!
 これで終わっちゃうわけ。

 「どうやって洗ってるんだろう?」と思っても、中をのぞけないもどかしい所がなおそそられるわけなんですね。


 ・・・で、何ゆえにこんなシロモノを買ったのかは理由がありまして。


 私、仕事を始めることになりました。
 なまはげを近所の保育ルームに預けまして、働くことになりました、って言うか、もう働き始めています。

 予想はしていましたが家事・育児・仕事の両立は本当に大変。
 (本当に両立できているかは聞かない方向で)
 おまけに久しぶりのデスクワークにちょっぴりとまどいも隠せませんが、なまはげのために日々がんばっておりますよ~。

 ブログの更新も本宅の更新もかなーり滞っていて、本物の家なら草ボーボーの状態ですが、草を引っこ抜いている時間もあまりなくて、さらに滞るかもしれませんがいつもどおり生ぬるい目で見てやってくださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なまはげ、カゼをひく

2007年02月05日 | なまはげ
 タイトルの通りなんですが、この週末、なまはげがカゼをひきました。


 「カゼ」と言っても、熱は夜中にちょっと出た程度で、一番ひどいのは「鼻」。
 鼻水が「どこでそんなに鼻水作れるの?」と言いたくなるほどわんさか出ている状態です。


 一番有効なのは鼻吸い器で吸い取っちゃうことなんですが、これがまた嫌みたい。
 そりゃ、大人だって、鼻の穴に管入れて「ズズズズズズゥゥゥ~!」って吸われたら嫌よね。


 なので、すっかりなまはげは鼻に関してナーバスになってしまい、鼻を拭いたり、鼻の下がカピカピにならないようにワセリンを塗ったりしようとするのはもちろん、口の周りとか拭いたり、ホッペに保湿クリームを塗ったりするのも過敏に反応して顔をそむけます。


 実はこの週末に私たちは結婚記念日を迎えまして、3人でお祝いのケーキでも買いに出かけようと思っていたのですが、なまはげがこんな状態なので、大人しく自宅待機となってしまいました。


 ケーキ買うついでに、「記念だから」とか言って時計でも買ってもらおうかと画策していたのになぁ、ちっ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金もいらなきゃ女もいらぬ

2007年01月27日 | なまはげ
 あたしゃもう1本「手」がほしい。


 そしたら、なまはげを両手で抱っこしながら(もう重くて片手抱っこは時間制限がある)、ご飯作ったり、買い物カゴ持ったり、なまはげを寝かしつける時に両手を握りながらそおっとお布団かけてあげたり、両手で押さえている間に顔に保湿クリーム塗ったり・・・と、それはそれはとぉぉぉぉっても便利なのに。


 本当に手が3本あったら、ちょっと気持ち悪いけど、世のママさんの多くはそう思ってるに違いない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨコーイ!!

2007年01月18日 | 柏レイソル
 今日も遅くなってすみません(毎日更新!柏レイソル広報日記)


 最後の3行、


物事のすべてが思い通りに運ぶわけではないとしても、精一杯力を尽くすのみです。
そうすればきっと、次の道が拓けてくる。頑張りましょう。



 これってディエゴのことかな?
 「ちょっと(ディエゴが今年もレイソルに残ることが)難しいかもしれないけどがんばって交渉してます、でも、ダメだったらゴメンね。」って、暗に言ってるように聞こえるのは私だけでしょうか。


 もし、そうだとしたら、こんな匂わせ方はイヤだぞい、ヨコーイ!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママはウォーズマン

2006年12月28日 | 日々のできごと
 カゼ引きました。

 幸い熱は出ずに、喉の痛みと鼻が詰まる程度でうがい薬とマスクで何とかしのいでおります。

 もちろん、なまはげにとってはマスクなんてシロモノは初めて見る物で、マスクをしている私に微妙な反応・・・。

 そんななまはげにもりやすは言いました。


 「(私の方を見て)ほら見てごらん、ママがウォーズマンになっちゃったよ。」


 コォォォーホォォォー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入院した件

2006年12月14日 | 日々のできごと
 本宅で入院したことを書きましたが、「入院」と言っても事故に遭った訳でもなく、難病に侵された訳でもないんです。


 10月の最終週の日曜深夜に吐き気、胃痛、腹痛、寒気で立ち上がれなくなりまして、寝ているもりやすを起こして、救急車を呼んでもらいました。(おまけに寝ていたなまはげまで起きてしまいましたが)

 搬送された病院で「急性胃腸炎及び腸閉塞」と診断され、点滴打って絶食で3日ほど過ごしました。


 実は具合が悪くなる前の日に私の実家で姪(私の兄夫婦の子供)の1歳のお誕生日会があって、私たち3人も行ったのですが、どうやらそこで具合が悪くなる原因をもらってきてしまったらしいです。

 他の可能性もない訳ではないですが、そのお誕生日会にいた①私、②もりやす、③兄、④兄の奥さん、⑤姪、⑥としクポさん、そして後日聞いたのですが、⑦私の父がおう吐・下痢・発熱のいずれかの症状が出ました。
 元気だったのは私の母となまはげだけで、ちょっと他は疑えないなぁ~と言う状態でした。

 4日ほど入院しましたが、4日ぶりになまはげに会った時のなまはげの微妙な顔ったらなかったです。


 「あれ?誰だっけ?なんか見覚えあるんだけどなぁ~・・・・」って感じで。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いいコト言うなぁ~

2006年11月09日 | 柏レイソル
 「勇気の源」(日立台短信 ~宮本チーム主務のブログ)


 そうそう。

 キタジって、なんか特別なのよね。


 昔、キタジが清水に移籍することになった時に「レイソルのエースはキタジで、ケガやスランプでスタメンから外れていてもその気持ちは変わらない」なんて言っていました。

 キタジのゴールはなんか違うのよ、なんかね。


 こう・・・盛り上がりが違うと言うか、日立台の熱狂に合うと言うか。



 ・・・ってコトは神戸戦にキタジ出るのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加