品川ユース バレーボールチーム

品川ユース バレーボールチームの活動予定などをお知らせ。

2月23日の練習

2010年02月25日 10時39分26秒 | 練習日記
今週は初めての参加の人も含めて9人。
試合後のせいか少なかったです。
いつものように3人レシーブの後、サーブカットをやりましたがなかなかうまく上がらないもので。
でもやっぱり試合を見ているとサーブカットが上がらなければ攻撃できず、結局相手に点を取られてしまう悪循環になってしまうんですよね。
苦手意識が抜けないといつまで経っても上達しないはず。
大変だけど、数を沢山こなして、経験値を上げていきましょう!

21日の大会

2010年02月23日 07時55分32秒 | その他
21日(日)の試合の結果は以下のとおり。

【男子】
vs.荏原ファイターズ 0-2 ×
vs.ドラゴン 2-0 ○

【女子】
vs.柚 2-0 ○
vs.クマノミ 2-0 ○
※得失点差で2勝ながらも2位

今回は男女とも助っ人の皆様のおかげで試合に参加することができました。
本当にありがとうございました。
今後はメンバーが沢山増えることを期待しつつ、助っ人として参加していただいた皆様がメンバーになることを期待しつつ。

それと、ちょっと気づいたことが。
試合に参加するにあたり、ルールをあまり理解できていないような気がします。
審判も人間ですから(笑)、誤審は全くないわけではなく。それをいかにスマートに抗議できるかも勝負の鍵になる場面があるかも知れません。
その時にルールが分からず泣き寝入りするのはちょっと残念ですよね。
時間のあるときに、体育館や、ゴハンのとき、ちょっとずつでも勉強ができればいいですね。
別に審判をきっちりやるほどではなく、プレーヤーとして最低限のルールで構わないと思うので。

また、春の大会に向けて頑張りましょう!

写真は打ち上げの様子。どんな場面かは説明しません・・・。

試合日程

2010年02月19日 08時04分27秒 | 練習スケジュール
今週は試合前最後の練習でしたが、それぞれ満足できましたか?
試合の詳細です。
抽選会に行ってくれた、むっちゃん、おやじありがとう。

2月21日(日)品川総合体育館
◆女子◆
第1試合
空き
第2試合
対 柚
第3試合
審判
第4試合
空き
第5試合
対 クマノミ

◆男子◆
第1試合
対 荏原ファイターズ
第2試合
線審を半分(2~4名)
第3試合
・第1試合に勝ったら線審を半分(2~4名)
・第1試合に負けたら、第2試合の負けチームとビリ決定戦
第4試合
・第1試合に負けたら線審を半分(2~4名)
・第1試合に勝ったら、第2試合の勝ちチームと決勝戦

男子6人、女子8人で頑張ってきます。


写真はサービスです。