遠隔受信

2017-06-19 15:24:26 | その他
色々と触っていてふと思った
受信環境の良い田舎とか別荘をお持ちの方は、ネット環境が現地に用意できればアンテナ、kiwiSDRをそこに設置し、別の場所にてPCから傍受できますね。
PW入れるようにしとけば他からはアクセス出来ないし、PCにネットさえ繋げれば場所は問わずどこでも可能(笑

例えば北海道とか沖縄に設置し、自身は関東とか関西の自宅にてネット経由で傍受。

まぁこれを受け入れるか拒否するかはユーザー次第ですが(笑
長い物に巻かれろで良いとは思いますけど・・・
自宅受信に拘る必要も無いし
そう言う事



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (店長)
2017-06-19 16:31:42
ペディ先とかロケの良い住まいの方は、kiwiSDRでサーバーを立ち上げて公開すれば、こっちはこれだけ入ってるぞって自慢できますね。
ペディに行けない方でもその気分は味わえますし(笑
色々な使い道が考えられますが、昔風の考えの方には到底許容できないかも知れませんね。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 21:14:33
実は私もペルセウスサーバーを見たときに、既に構想してました。宝くじで一等が当たってたら、絶対に実行してました。
Unknown (店長)
2017-06-19 23:33:12
Unknownさん
宝くじと言わず是非とも実行してくださいませ。
ベルより安く簡単に構築できると思います。 
古くからBCLをやってる方からは邪道のように見えますが、これが新しい楽しみ方のひとつとして私は歓迎いたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。