ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

初めて吐きました。

2017-04-25 17:23:59 | 10ヶ月
昨日、パパとメメでお留守番をしている時、メメが吐いたそうです
メメが吐くのは初めてのこと・・・心配です

パパ曰く、お尻をフルフル震わせて、口をパクパクしだしたので「吐く!」と思い、咄嗟にうちわでキャッチ。

固形物はなく、ニオイもしないゲーだったそうです。
「薬(血便用)のせいかな?」とも思いましたが、それだったら真っ黄色のゲーだと思うので違うみたいです。


おとなしくじっとしてくれてます




辛かったね
お昼に吐いて、夜はカリカリ20gをしっかり食べて、まだ欲しそうにしたので、食欲はあるようでした。
私たちのリラックスチェアで寝ちゃうので、私たちがリラックスできなくなるのですが、メメが早くよくなってくれるならば、それでもいいのです
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 視線の先にはママ。 | トップ | 吐いた次の日。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 ()
2017-04-26 09:40:36
前回の記事で血便のお話があって、今度は嘔吐があったのですね。
実は、我が家のミラも同じ症状があったので気になっていました。
我家の方はインターネットで調べて
「まあ、様子を見ようか」
と思って放っておいたら、その後、症状はなくなりました。
嘔吐に関しては餌を食べ過ぎると吐いてしまうようです(つい、残すのが嫌で、あとちょっとを鼻先につきつけてしまうのですが・・・)
血便は、以前、病院に連れて行ったらこれと言って異常はみつかりませんでした(今思うと好みではないキャットフードに切り替えたこと夜ストレスだったようです。お気に入りのものに戻したら血便がなくなりました)

メメ君、食欲があるのなら元気なのかと思います(^O^)
今後も病院に行く予定はあるのですか?
ワクチン接種などで病院に行く機会があると、改めて診察してもらうほどじゃないんだけど・・・という程度のことを聞くことができて有難いです。
嘔吐は1回だけでした (モエコ)
2017-04-26 15:25:53
私はすぐに病院に連れて行く派なのですが、今回初めてくらい様子見をしてみました。
嘔吐は1回で済んだのですが、これが正常な嘔吐なのかもわかりませんし、その後じっとしていることが多かったので、ちょっと心配です( ´△`)
血便に関しては、ストレスが引き金になることもあるみたいですが、何がメメにとってストレスなのか全然わかりませんorz
ご飯を切り替えていたのですが、新しいカリカリは前のものよりお気に入りのようで好きですし、トイレもキレイ、遊びもちゃんとしている、マッサージも気持ちよさそうに受けているのに、ものすごく鳴きますorz
難しいですね・・・。

病院には、血便が落ち着いたら手術のため行きます。
私もいつもささやかなことを質問して、いつも「大丈夫ですよ」とか「心配ないですよ」と言われて安心感をいただいてます。

コメントを投稿

10ヶ月」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。