ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

男の子最後の日。

2017-05-16 22:01:33 | 10ヶ月
もうそろそろ11ヶ月になるメメ、血便のため延び延びになっていましたが、ついに明日手術を受けることになりました

手術時期については色んな意見があるようで、ずいぶん悩みました。
私は6ヶ月を過ぎたらするものだと思っていましたが、今のお医者さんは10ヶ月くらいから。
前のお医者さんは、「2キロ超えたらすぐしましょう!」って言われ、5ヶ月にもならないのに手術なんて抵抗がありました。
先月号の「ねこのきもち」は10ヶ月からが理想と書いてありましたし・・・。

正解はいつなんでしょうね


ということで、今回はメメが男の子だった(ずっと男の子なんですけど)という記念の画像を少し載せたいと思います


凛々しいメメ


ペロッ


撮らないでください・・


お願いします


寝た






止めてニャン


明日の朝ごはんを抜いて、連れて行きます。
頑張ってね
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狭い場所。 | トップ | 手術の朝。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (から)
2017-05-17 08:15:53
メメクンのかわいいω
達者で…!

女の子は暖かくなると発情してしまうそうで
わりと早い時期に避妊をしました。
男の子は女の子より手術口がちいさいらしいので、
傷口はすぐなおるかもですが
それでも怖い思いはするはずなので
おうちに帰ってきたらべたべた甘やかしてあげてください!!

あ、あときっと食欲すごくなるので
おデブロシアンブルーに注意を!!笑
からさま (モエコ)
2017-05-17 21:14:02
ω←爆笑しました(´▽`)

今では体が大きくなってωもプリプリでしたが、今のお医者さんのところで「前のお医者さんがもう手術しましょうって言われたのですが・・」と相談した時、「まだこの子のωは小さいので・・」と人差し指でチロリロリーン♪って触りながら言われた時には、メメに代わってヘコみました(^-^ゞ

病院では「今日明日はしょんぼりしていると思います」と言われ、さぞかし甘えん坊になっているのだと楽しみに(?)していたのですが、全然しょんぼりしていませんσ(^_^;)
今からかな?

小夏ちゃん、レオタードみたいなカワイイの着てましたね(*^^)
ブログを拝見していて、「小夏ちゃん、もう手術かぁ・・」って驚いた記憶があります。
メメは抜糸しなくていいらしいですし、すぐ楽になるんじゃないかな?なんて思ってます(^-^ゞ

食事、頑張って気を付けますq(^-^q)
急に太ったりしたときにはまたアップしますので、アドバイス頂けると嬉しいです(*´-`)
Unknown (から)
2017-05-18 11:17:17
ありゃりゃ、男の子にそのセリフは厳しい?ですね!
メメ君が思春期の男の子だったら、きずついてたかも!?笑

獣医さんからは、時期によって手術の期間は変わるといわれました!
夏に生まれた子は春にすぐ発情します。っていわれて、それで春前にしました!

わりと教えてなくても自分で人間の胸元に収まって来るくらい甘えん坊だったんですが
手術直後はもうずっとだっこしてました。
不安みたいで、お風呂も片手でも小夏に触れてないと
シャワーしてるのに飛び込んでくるくらいだったので今振り替えるとちょっと大変でした。。
男の子のほうが甘えん坊になるって聞くのでだんだんその兆候が見られたら嬉しいですね♪

男の子は女の子の発情をみて発情するらしいので、まだ引き伸ばすことができたのかも知れないですね!
とにかくスプレーもなく順調に手術できて本当によかったです♪

小夏もロシアンデブーになりかけてるので
ごはんの情報交換とかありがたいです!😺
からさま (モエコ)
2017-05-18 20:55:04
なるほど!
一概に「何か月になったら手術」っていうことでもなかったんですね!
最近実は、外に向かって「ナオーン」と鳴くことがあったので、昨日までヒヤヒヤだったんです(-""-;)
なるべく窓は長時間開けず、猫の番組で発情の声が流れないか気を付けていました。
おっしゃる通り、スプレーが起こる前に手術できて、セーフだったんだと思いますε- (´-`*)

小夏ちゃんの甘えん坊さんぶりを拝見していたので、メメも抱っこをせがんだりしてカワイイんだろうなーなんて期待していたのですが・・・。
抱っこはせがまず、相変わらずPCのキーボードの上にシレっと乗ってきて「なでろ」と言わんばかりに視界に入ってきますorz
今も私に甘えず、パパとじゃらしで遊んでいて、私いらずですorz
小夏ちゃんと全然違うorz
個性なんでしょうが、寂しい個性でしたσ(^_^;)

ロシアンデブー、面白くていいゴロ合わせですね(*^^)v
私も気を付けますq(^-^q)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。