ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

ご飯の時間。

2017-06-30 19:20:15 | 1歳
お医者さんから、決まった時間にご飯をあげる方がいいとアドバイスを受け、自動給餌器を導入してしばらく経ちます。
6:30に10g、12:30に20g、18:30に10g、マシーンからカリカリ。
最後は夜中に、私がグラム調整をして出してあげます。

時間になってカリカリがザーっと出ると、メメはすぐにご飯にゴー

最近は、時間になるとカリカリマシーンの近くで、あからさまに待機するようになりました


「まだかなー?


「おせーな


一心不乱にむさぼるメメ

大きくなろうね
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おニューのカーペット。 | トップ | エアコン渡り。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メメ君の顔・・・! ()
2017-07-01 17:26:46
餌がまだ出ない給餌器を前にしたメメ君、まさに
>「おせーな」
という顔で吹き出しました(≧◇≦)
猫の年齢で1歳のメメ君、人間でいうと10代後半の高校生ぐらいでしょうか。
食欲旺盛な青年ですよね。
こういう"息子"がいると部屋の中が賑やかだろうな、と想像しました。

メメ君、待っていたらやっと餌が出てきて良かったね!!
たくさん食べて、大きくなってね←もう大きくなって立派になっているけど。
腹時計 (モエコ)
2017-07-01 22:17:34
知らなかったのですが、猫ちゃんの腹時計って正確なんですね(; ̄Д ̄)
あんな近くで待たれると、自動給餌器もプレッシャーです(^-^ゞ
たまに待っていても出て来ない時、「出ないよ?」って感じでこっちを見つめることもあり、私もプレッシャーを感じることがあります( ´△`)

メメは今がピークなんじゃないか?というくらいよく食べますし、よく動きます。
おっしゃる通り賑やかで楽しいのですが、やんちゃ過ぎて近所迷惑じゃないかな?ってくらいバタバタで、更なる防音対策が急務となっています(-""-;)

コメントを投稿

1歳」カテゴリの最新記事